スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【報告】東大和市民オンブズマン設立集会に参加

6月13日(日)、渋谷オンブズマンの久保田正尚と堀切稔仁は東大和市桜ヶ丘市民センターで開かれた「東大和市民オンブズマン設立集会」に、ゲストとして招かれた。
主催者によれば、参加者は45名で6月9日に朝日新聞の多摩版、前日に毎日新聞が取り上げたためか、予想以上の来場者であったという。
東大和市は、2人の市長で50年間市政を運営しており、長期政権の澱みを感じている人は多いという。
渋谷区と同様、市長の公務日誌を公開しないため、情報公開請求の非公開決定処分の取消訴訟を一主婦が提訴している。
渋谷オンブズマンの2年間の活動が少しでも彼らの糧になることを願い、又、渋谷区でも東大和市でもオンブズマンが必要なくなる日が来ることを願うものである。
img265.jpg



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

時代が少しずつ変わっていくのを感じます。
先日、(生)蓮舫議員を見ました。
テレビ大臣などと案の定ひがみ発言もあるようですが、「日本を何とかしたい。」思いは自民党時代の年老いた議員の何倍も感じます。

「同じ思い」は多いのではないでしょうか?
何かの折に、人が潜在的に抱いている、「無意識の意識」が一気に形をなしていくのでは・・・と期待しています。
民主主義国家。若い世代の政治回帰?主婦の怒り?
ドキッとする悪いやつらに「喝」!!頑張っていただきたいです。

渋谷区議会民主党のラベル

民主党れんほう議員たしかにすばらしいが、渋谷区議会のけんぽう議員はイカン。
目黒オンブズマンに目黒区議会民主党の議員の政務調査費の大量使用について、目をつぶってやってほしいと何度も依頼して断られたらしい。
ラベルが違うよ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。