【投書】渋谷区で幹部級職員のわたり

以下の匿名投書が、郵送されてきた。

平成22年4月1日の渋谷区職員人事発令において、幹部級職員(管理職)の給与わたりが行われた。
課長から統括課長、統括課長から部長への任用は、23区共通事項として前職歴の年数を定めているが、渋谷区では報告しなければ分からないからと、前年統括課長に昇任したばかりの課長を課長歴2年を待たずして部長に昇任させ、課長歴7年に満たない課長数人を統括課長に昇任させた。
4月1日発令では参事(部長級)でありながら、課長事務取扱を命ぜられた幹部級職員もおり、部長職が不足しているわけではなく、ましてや課長から統括課長への昇任は課長職のままであり、これらは形を変えたわたり制度そのものである。
数年前の給与制度改正で、退職金に、職歴年数×増額ポイント制度が導入されており、この不適切な発令により増加する給与額等は相当な金額になる。
一般職員のわたり制度が、全国的に批判を浴びて廃止されてきた流れの中で、幹部級職員だけ秘密裏に、わたり制度の恩恵を与えるお手盛り給与支給など決してあってはならないことであり、分からなければ何をしてもいいという、渋谷区当局の姿勢、渋谷区長の姿勢は強く糾弾されるべきものである。
該当する幹部級職員のわたりについては、元の給与に戻し、受け取った給与の不正増加額を当然返納させるべきである。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一般職員の労働意欲をそぎますね。
渋谷区って何でもあり・・・なんですね。

No title

早く昇進すれば、その分身入り増えますものね。
ところで、「特別昇進制度」で秘密裏に引き上げた方って、どなた?

No title

参議院選挙が公示され、隣の杉並区長は、国政への意欲を語るのに、渋谷の区長は、自分の自宅目の前の土地を税金で「こっそり」購入したり、わたり?を奨励したり・・・最近、地方に財源と権限を・・・と聞くたび、ぞっとします。渋谷区長からは、財源も権限も取り上げてほしいです。

No title

「オンブズマン」にどんどん投書しましょう!!
ずるいやつらは、自分たちの秘密が世間に知れることを嫌います。
「ばれるとやばい」とわかっているのです。

区議会議員相手に平気で「嘘」ついたり、都合の悪いことは、「聞かれてない」と答えません。そういうやつらが出世するんです。

No title

どんな裏技で最短昇進を果たしたのですか?
闇談合が役所内にあるのですね?
区長への「入札」ですか?ふぐみたいに、袋の中で、差し出す金額を握り合う?競り合う?

No title

参議院選挙が始まりました。
蓮舫さんにお越しいただき、渋谷区「事業仕分け」頼みたい!!!
真っ先に「仕分け」してほしいのは?
区役所の中で、「アンケート」とってみたい。

No title

内部告発  大歓迎
ここに出ただけで、震えるほど 困る奴は、相当いろいろやらかし組。どんどん出れば、どんどん変わります。どんどん変えましょう。

No title

匿名投書 は 特命投書!
渋谷の「へんてこりん」は最近、裁判所でも名を上げてきました。原告に対し、被告の「ぞろぞろ弁護団」が異様で、人目を引きます。陳述内容も チンプンかんぷん。そんなこと言って恥ずかしくないの~i-282
素人の私だってはずかしいわ~と思うもの。
法律家が聞いたら、呆れるはず。裁判にも、ぎょうさん 人件費かかってまんがな。

No title

わたり=創価の定義でもある

No title

誰だって、お給料はいっぱい欲しいですよ。良い生活にお金が必要なことは議論の余地がありません。
でもね・・・ちょっと!!と思うわけ。「やっていいこと」 「やってはいけないこと」の堺がない。これって許せる?
じゃあ、悪いと承知でやるやつら・・・に 税金払いたい?使いたい? 絶対 NO! そんなことのために働いて、納税するなんて冗談じゃない!って思うから、オンブズマンが見張るんでしょ。
とっても、よく理解できる。本来、議員がもっと区民目線で切り込むべきじゃない?
  
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: