スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【区政全般】花菖蒲の会

今年も一部の区民の為の「花菖蒲を観る交流会」が開催されている。
昨日(17日)は、区内駐日大使館夫妻、大使館職員、名誉区民、区議会議員、民生委員等が招待され、大型バス3台、コミューターバス4台が運行された。
18日(金)~20日(日)の3日間は区民招待で、シニアクラブ会員、高齢者ケアセンター、シニアいきいき大学、区立小学校3~6年生及び留学生等が対象である。
管理職は応援に駆り出されるようであり、ご苦労様だ。


img268.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

 しょうぶ

      しょうぶ

黒い土に根をはり どぶ水をすって 
なぜ きれいに 咲けるのだろう・・・・

            星野 富弘

体育教師として着任したての学校で、模範演技中に着地の失敗で頸椎を損傷し、首から下全てが麻痺する作者が、絵筆を口にくわえて記した詩集。


「黒い土に根をはる」
「どぶ水」
が何だか「渋谷区しょうぶを見る会」?の主催者のイメージに重なってしまって・・・

「きれい」なふりして咲き誇る様が・・・・あぁ・・・・
怪我しなくても、もうすぐ車椅子。

老後の散歩のために、自宅マンション前の土地を購入しちゃいました。6億でした。いいって ことよ・・・税金なんざ俺の金!!
言うこと聞く奴だけに 予算つけたるきに・・・

おおきに。いい加減にしてくれやす。

No title

こんなに「ただバス」でご招待するから、現職は選挙に強いわけだ・・・税金ばらまきながら、職務として、選挙活動してるようなもんだね。

No title

ほんとほんと、ちゃんとした「区長」たててくださいよ。
役所の中のかた・・・もっと色々知ってるでしょ?
「本能寺の変」 頼むよ

寝込み襲ってもいいよ。劣勢だもん。知恵をしぼりましょ。
深海から突如急浮上する潜水艦のごとく期待してます。

ジョンイルにはくれぐれも気をつけてね・・・
人んちの潜水艦 ぽっきり折っちゃうからね。

No title

この行事は廃止でww仕分けてもらいたいね

小倉が区長になった頃園遊会みたいなのやりたいと
作った行事

はっきり言って税金でお酒出すんだから無駄
園遊会に呼ばれないからって
自分で開いちゃうんだから・・・

その継承しているブラ区民
最低よ

No title

区長って園遊会呼んでもらえないんだ・・・・
うちは、行けるよ~
自分でこさえた「えせ」園遊会なんだね

No title

渋谷区民の財産をタダ貸し依頼した?
トルコの全権委任大使?も来たのかな?
で、さらに、タダ飯? タダ酒? 
タダ貸しのお礼に、今度は区長がご馳走になってたり・・・?
区長は 「トルコが大好き」 なのね。

No title

この渋谷区版 園遊会、故あって初めて行ってきました。
来場した大使館関係者は、渋谷区広し 大使館多しといえど、わずか6,7国だけ(区長の大好きなトルコはもちろん出席)、デンマーク・ニュージーランドなどの比較的知られた国の出席はなく(こういう国々はもっと大事なことで忙しいんだな)、リビア・ブルキナファソなどマイナーな(…失礼)国が印象に残った。

とにかく招待客数が多い。それも高齢者たちばかり!
料理は揚げ物など、高齢者をあまり慮っていないようなものも結構出ている。(結局、料理はかなり余っていた)

冒頭のあいさつも、皆あまり聞いちゃいない。
菖蒲を鑑賞する、という優雅な園遊会的な雰囲気もあまりない。
皆各自のグループ内で くっちゃべっている感じ。

区役所職員はあちこちで 誘導など、走り回っている。
一所懸命で、大変そうだ。
ただ、こんなことに頑張ってる姿を見るのは切ない。もっと大事なこと、汗してほしい仕事はここ以外にあるはず、と思わずにはいられない。

帰りには恵比寿方面・新宿方面・原宿行き・・・とバスが出る。
・・・え、原宿方面?徒歩2分なのに?
はっきり言って、この立食パーティを立ち通せた人達なら、どんな高齢者でも 原宿駅まで歩けるっしょ。

もういい加減やめたほうがいいと思う、この会。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。