

【投書】一般社団渋谷区体育協会に匿名の投書

以下のような、匿名の投書があったので紹介する。

一般社団渋谷区体育協会の今年度の予算、ジュニア育成特別会計予算で馬術教室開催の委託費が、300万近くある。昨年の実績は130万円の予算・決算で、ジュニア15名の参加。これも10日間行っての延参加数とのこと。予算が削減・節約しなければならない時節柄、マスコミがなんということか心配でもある。こんな社会の状況の中で、都の補助金の8割近くが給与・東京乗馬倶楽部への委託費に消える。東京都はこのことを知らない。渋谷区長も知らない。明日の(6月23日)の総会で決まってしまう。あまりにもひどい。補助金を貰っている団体の発言意欲ははっきり言って無いに等しい。せねてこのコーナーで問題視してほしい。馬術協会だけが都の補助金を独占できるのは、協会の副会長が馬術協会出で、実力派ということでしょうか。区長の判断を仰ぐのは当然ですがここでも取り上げて欲しい。ただ、匿名でしか出来ない競技団体の理事と言う立場を理解して欲しい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

渋谷区「ブラック ボックス」は、都からのの予算だろうが、区の予算だろうが、そこに属する少数の役員やその予算を私物化したい一部の役員に都合よく利用されるように取り計らいが行われます。
「ブラック ボックス」でシャッフルされ、堂々と予算が通ります。

No title

参加人数割すると、一人9万円の参加費用の無償負担ですか?
必要あんのかね?この予算?独占的予算配分の根拠は?
体育協会?内権力の誇示ですか?馬鹿らしい。

No title

300百万円ですか?貧困層として社会問題化しているワーキングプアーの年収相当が、上流階級好みの乗馬の催しに「露」と消えるのですね。家族で貧困、派遣止め、という時期にホント感覚麻痺?

No title

体育協会そのものがおかしいの?この馬術出の副会長が一人腐ってるの?いまどき、予算付けるのが仕事?権力の誇示?なんてのは古い!!
最小予算、最大効果が流行なのに・・・事業仕分けしたら?

No title

どんどん投書なり、告発があれば、組織の透明化、風通しが良くなるのは間違いありません。大歓迎。多くの区民の目と耳にふれ、区民感覚を知らせることが大事です。
書かれて困ることは、「おかしな」ことなんです。
一生懸命働くひとが、馬鹿らしくなるような組織は下から、外から「声」を上げ、当事者が「やばい」と思わない限り改善などありえません。組織に君臨し、牛耳るやつほど、組織の外では何の役にもたたない無能者です。本人がそれを恐れ、組織内で利権を独占したがるのです。告発は勇気ある第一歩。区民の体育協会の健全化に期待します。

No title

「この予算は僕のもの!」どっかの区長くりそつだね。

No title

馬術協会出の実力者なら、なけなしの体育協会への補助金をひとり握りしめないで、自分の人脈で無料馬術教室くらい開催できないのかな?協会役員なんて名誉職なのに・・・補助金にしがみつくなんてあさましい・・・?
区内のジュニアにホントに乗馬を広めたいなら、これまでの乗馬の恩恵を社会に還元するくらいの気持ちで「お役」を務めていただきたいなぁ。たのみますよ。乗馬なんて庶民からもっとも遠いスポーツなんですから・・・。無料で教室に参加したジュニアが乗馬を続けるのは至難の経済状況。乗馬が出来るくらいの資力ある家庭は「有料」の乗馬教室に参加しますよ。読みも甘い。

No title

どこも、かしこも、腐ってますね。年寄り連中、権力と予算と利権にしがみつきすぎ。
人間死ぬ時はひとり、あの世には、何も持っていけません。
名誉職におれば、花輪がいくつもあがるでしょう。
その「美しい花」はあなたに手向けられるものではなく、組織や団体に手向けられたものです。提供側の利権の象徴でもあります。
お葬式に出るたび、そう思います。

No title

「匿名」の方がよろしいと思いますよ。渋谷区の体育会系は、正しいことを発言しても、反権力と名指しされ、「役職」をはく奪されます。
厳密には「辞退」するよう区議会議員が水面下で動き排除します。
気をつけてください。ここでの匿名での内部告発が一番安全です。

No title

独占予算はいつごろから行われているのか知りたいところだ。
累計すると相当な金額になるのではないだろうか?
しかし
独占金額=権力の力量と思うのか、
それとも 
独占結果からえられる賞賛を甘美と感じとるのだろうか?
まさか・・・
キックバックが目的?




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

