スポンサーサイト


【速報・富ヶ谷土地取得】自宅隣地は公園にしよう(勿論税金で)

渋谷区議会第二回定例会で、平成22年度渋谷区一般会計補正予算(第1号)が可決された。
しかし、その内容は、7億5091万円の内、6億3000万円が北海道職員宿舎跡地(渋谷区富ヶ谷2-2-13)の購入費用だ。
そして、その北海道職員宿舎跡地(渋谷区富ヶ谷2-2-13)は、桑原区長の自宅の隣接地であるという。
自宅の近接地に巨大高層建築物を建てられ、住環境を破壊されて泣き寝入りしている渋谷区民は大勢いる。
桑原敏武は、自宅の隣接地を6億3000万円の税金で購入し、公園にしようとしているのか・・・

tomi221312.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

渋谷区 財政難?だか、減収だか区長が、広報誌に載せてましたよね?税金を必要なところに適正に?これって?どう理解するの?

No title

何億もする「土地」でも、勝手に買えるのですか?議会に諮ったり、承諾を得たり、利用計画や、予算の確保とか手続きはいらないのですか?それとも、区長関係者全員が承諾して購入したのですか?

No title

公園じゃ儲からないでしょう・・・
「はこもの」ゼネコン系じゃないと・・・

区長引退後に公園じゃものたりないから、もっと広大な隣接地まで買収して、高級スパなんていかがですか?どこまでも税金で・・・

No title

自宅マンションは低層高級?マンション(渋谷区内仮住まい)
宅地レベルは表の道路から。傾斜地に建つため、区長様方の裏手に位置する今回の物件は、まさしく、区長私邸の「視線」の高さ。
「宮大工」でも呼んで、「庭園」と「茶室」でもこさえますか?

まぁ、「僕の応接室?」大きな錦鯉でも買う?
維持費も税金で・・・

No title

ほんと、やりたい放題なんだね・・・この人の頭の中と腹の中・・・・
どんな「闇金」がつまってるんだろう・・・

区民の税金は「区」に納めたら、汚い「色」になるんだね。
一生懸命、働いて納めてるのにね・・・

No title

区長の横浜の本宅は、高台に位置し、目の前が公園。
視界を遮る建設物は永遠に建ちません。きっと、渋谷の私邸も住環境快適作戦!!を強行?
まさか、自分の退職金で等価交換?やッすっく払下げ?
登記もお金がかかるから、中間省略ですか?
節税節税。けちたれジジイ。

No title

近隣住民の要望があったとか・・・?
要望しましょ?要望と言う名の「あっせん?」

No title

誰だって、自宅の前は公園がいい。
子供だって・・・あ?孫のため?の公園ですか?
アスレチックも整備しましょ。税金で。

No title

「権力」って凄いですね、「権力」ってすばらしいですね。「権力」ってこのように使うのですね。おみそれしました。
親の顔が見たい・・・もういないか・・・
学び舎を見たい。取り巻きを見たい。区民の顔を見てほしい。

No title

渋谷の「建築紛争」で苦しい思いをしている方々はこの土地購入をどのような気持ちで・・・

No title

せっかく税金で購入した大事な「土地」ですから、有効活用しましょう。
1.待機児童「全」解消のため、「保育施設」を作りましょう。
  「0歳児」のお部屋を区長様宅「お窓」正面に位置し、「泣くのが仕事」の子供に一日中、いい仕事してもらいましょう。
2.併設に「老人医療?施設」もいいですね。家族介護で心中まで招く、痴呆患者専用施設を完備しましょう。徘徊して、毎日、区長様の玄関前に座ってたりするかもしれません。

このように、社会が抱える問題に直面すれば、真剣に区民や区政を考えるきっかけになるかもしれません。そのための、「六億」と考えれば安いものです。

ちょうど、裏手には、区長様が毎日、黒塗りの区長専用車を待たせる路地があります。ぜひ、ハチバスを走らせて、デイケアーもよろしくお願いします。老人集団貴重な「一票」です。支持者が毎日取り巻きますよ。
「ハイ!スマイル」心から笑えるかな?

うらみます

うちの裏の方南通りには、高層マンションが建ちます。日蔭とエアコンの室外機で空気が淀みます
町会関係からは圧力、区議は影でチラホラ動く、渋谷区役所は知らん顔
まさに地獄に堕ちた気分です。
なのに私たちの税金で区長はビルやマンション建設妨害策ですか
自分自身は光りの差し込む家で、区民は日蔭生活だなんて
不公平です。
このうらみは消えません

私の地域は桑原区長を筆頭に古川、黒柳、有泉に潰されました。開発許可はすぐに下りてしまい、目の前には高層マンション。
毎日、風害と日蔭に苦しみねいて生活しています。
区役所では黒柳課長に冷たくあしらわれ、古川部長はニッコリ笑って次回に次回にと先延ばし、有泉は情報を教えて欲しいならば裁判するしかないと素人相手に虐められました。
先日、ついに先祖から受け継いだ土地を売りにだそうと不動産鑑定士に査定してもらうと以前の3/5だと言われました
計画知った時に、直ぐに売ればよかったねと鑑定士に言われました
母親も建設前に敬老会で桑原区長に聞いたら、今度あった時にしましょうと言われ泣いていました
その後、急に体調を崩し
今年の夏で三回忌になります、こんなニュースを聞いたら母もあの世で悲しむでしょう
母親も近所の人達とマンション建設が始まる前に、区長さんが何とかしてくれとよく言ってました
しかし桑原区長は自分の家の前には、自身
でなく私たちの税金投入して何とかするんですね

とても悲しいです
とても悔しいです
母の墓に明日報告してきます

No title

「区長になれば、何でも好き勝手にできる。」子どもはそう思っています。

No title

本当に腹が立ちます。うちも父の墓前に報告してきます。
老人(買い)会で支えた区長の正体はこんなんだったよと・・・言ってきます。

次の世代の為にも、区長の老人ばらまき、見せかけ区政にNO!!を。この声は多くの人に伝えていかねばなりません。

怒っても、泣いても、悔しがっていても、何も変わりません。
「願い」や「希望」が潰されたら、「チェンジ!」です。
≪ストップ!ザ 桑原です≫  

救世主求めます。

No title

酷いですね、区民相手に「裁判しろ」なんて・・・
自分たちは、裁判になったって、また「税金」で弁護団雇って法律武装するんです。個人で勝てるわけありません。
本当に、やり方が汚いです。こんな職員の給料でさえ、働いて納めた税金で賄われているかと思うと、心底腹が立ちます。
渋谷区の建設紛争と桑原の6億の土地購入。ほんとに許せません。自分の太陽まで、「金」で買えると勘違いしてます。
「おてんとさまがみてるよ・・・」って、昔は身を処したけど・・・

No title

こんな区長でも選挙で選ばれているのだ。
選挙にいかなかった人も含めてそれが民意とされる。
棄権というのは、白紙委任と同じなのだ。
区政が低レベルで、ばかばかしいから、かしこい人、普通の人が棄権するのは、よくわかる。
けれど、棄権者が多ければ、騙されやすい熱心な人たちに、区政を決定されてしまう。
よりましな選択をするしかなくても、選挙に行こう。
税金を勝手に使わせないために。
しっかりしようよ!渋谷区民
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

