FC2ブログ

【宮下公園】伊藤毅志議員が渋谷区議会で宮下公園の強制着工に言及

6月11日に渋谷区議会第二回定例会の代表質問に立った伊藤毅志議員から「宮下公園の整備について」の発言があった。伊藤議員の発言の趣旨は「話し合いで解決できない場合は、反対団体の強制撤去もやむなしと考えていますが、どうお考えですか?」と区長に質問したというもの。
伊藤毅志議員は、長谷部健議員と共に、宮下公園ナイキ化計画の張本人。
神宮前小学校の無償使用許可(ホライゾン学園事件)、勤労福祉会館の無償使用許可(おやじ日本事件)等を次々と引き起こす渋谷区長に取り入り、自らと自らの支持者の利益、便宜を公共施設の上に実現しようとするのか。
桑原敏武、伊藤毅志、長谷部健は、ナイキ公園が「みんなが利用できる都市公園」に値すると言えるのかよく考えよ。

議事録がまだ公開されていないので、以下のブログからの情報である。今後、渋谷オンブズマンも独自の調査を続けて行く。
みんなの宮下公園をナイキ計画から守る会のブログ   


文科省 011
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

知名度抜群の「NIKE」に絡んで、渋谷区の悪評も全国的に・・・
若いもんは年寄り連中と違って、コミュニケーションツールが充実してるから、運動共感者も爆発的にふえるでしょう・・・
頑張ってください。

No title

民主主義のルールを無視した密室談合毒饅頭政治そのものです。マスコミが宮下問題をもっと取り上げてくれるよう大騒ぎしましょう!

No title

たけしは体育会系の頭からっぽ議員。
スポーツ新聞と、まんが本が大好きで、議員控え室で愛読中。
まさか・・・まんが本まで税金で買ってないだろうな?
お金はもっと好きなんだ・・・

No title

ナイキさん大丈夫ですか?渋谷区と組んで。

渋谷区内ではすでに
判断能力不足・解決能力不足により、さまざまな問題が山積しています。
書類の隠蔽や改竄横行
開示請求では前回と違う内容でも公然と公文書として開示してしまう
意識の低さなどが今、世間に公表されているところです。

今回の契約でナイキさんに飛び火しないといいですね。
念のために、契約後の訴訟準備も整えておかれるのが
よろしいかもしれませんね。

* 渋谷区には意識の正常な職員も多数おられるんですが
 不甲斐ない職員のために残念な状況です。

No title

勤務中にスポーツ新聞に漫画。
・・・・。

そんな者に職員はこき使われてるわけだ。
まじめに働いている職員が哀れ。

議会中もたびたび休憩入れたり野次が飛び交う渋谷区。
不真面目な議員がいても不思議ではない。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: