【笹塚中学】笹塚中学給食記録は刑法156条に該当か(その2)

平成20年4月14日に、中山青果店から、こごみ(山菜)3kgが2100円が購入されているが、4月14日以降の給食記録ではこごみが使用された形跡がない。
教育委員会の説明の通り、正しい給食記録を作り直したとしたのであれば、こごみ(山菜)3kgはどこへ消えたのだろう。食べずに捨ててしまったのか、誰かが持ち帰ってしまったのか・・・?
というより、渋谷オンブズマンの情報公開請求に対して、慌てて作り直したので見落としてしまったのであろう。
これも刑法156条「公務員が、その職務に関し、行使の目的で、虚偽の文書若しくは図画を作成し、又は文書若しくは図画を変造したときは、印章又は署名の有無により区別して、前二条の例による」に該当する公務員の犯罪の証拠である。

渋谷オンブズマンには、「現場の職員が自発的に資料のでっちあげを行うことはなく、公務の世界では上司の命令は絶対です。この問題の指揮をとったのは大澤教育次長です。この人間の責任追及をすることができるのか、注目させていただきます。権限のない者を叩く、弱い者いじめはやめて下さい」との投書があった。

00sawa.jpg









スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

責任

違法な命令に、抵抗することなく、従ったものにも、当然責任がある。責任を逃れるためには、その知るところを、すべて明らかにすべきだ。

No title

こごみを見落としたのに、給食の記録と決算金額は一致するのでしょうか?
その分を、他で調整して「合わせた」のでしょうか?

不思議がいっぱいの「正しい」書き換えですね。

No title

大澤→菅原→島本 ルート  現場の指示

桑原→池山→児玉 ルート  情報操作

その他、外出機動部隊があり、マスコミが学校に来た時、排除の為に、現場の先生に、隠れて指示したり、びょーいんに付き添ったり・・・・「整いました!」 係 もいます。

区民ぶちょー

「区長」 と 「大澤」 は 『蕎麦友』 です。  「「傍友?」」と見る向きが多いけど・・・



No title

こごみ・・・ね・・・
子供に聞いたら、何それ?って言ってます。
笹塚中学校の、給食に山菜など出たためしないです。

せいぜい、タケノコ くらい・・・
季節の野菜なんてありません。アスパラが年に一度くらい・・・

もやしと、豆腐と、キャベツ、玉ねぎ、人参、胡瓜・・・
こんなもんばっかりです。

多様な食材などありません。給食の記録を見た人によると、それすら注文されてないそうです。購入した食材の量が異様に少ないそうです。

種類も、量も少なくて、豚骨と鶏がらのだしでは、「餌」と言われても、仕方ないです。

No title

『弱いものいじめ・・・』 って あんた・・・
一番弱い生徒に「あってはならない」給食出しといて、自分だけ「いじめないで」は虫が良すぎるんじゃない?

じゃあ、許してあげるから、「全部」しゃべりなよ。

No title

この「大澤」ってのが 曲者なのね。
有名な数珠持ちでしょ?

ともかく、宗教を職場に持ち込むから、偉くなりたい管理職がこぞって入信するんでしょ?

政教分離!行政と宗教が一体化してどうする・・・
役所内で布教活動なんか とんでもない 話。

出世したくて、魂売り渡す、「えせ数珠」にうんざりしてる同僚がたくさんいることを忘れないでね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: