

【笹塚中学】卒業生が母校を訪問して給食問題を質問

7月20日(火)、渋谷区立笹塚中学の卒業生2人が母校を訪ねた。
校長先生に面会を申し込むと、校長室に通されたが、給食について話題を振ると以下のような対応となり、高校生であるOB2人(以下OBという)は悔しい思いをして笹塚中学を後にした。

島本校長「よく来たね、まあ座りなさい。高校の話でも聞かせてくれよ。」
OB  「在校中の給食事件について説明が分からなかったので説明してほしい」
島本校長「(言ったことを)全部は覚えていないから説明できない。説明する義務はない。」
OB  「給食の記録を見せてほしい」
島本校長「出来ない」
OB  「生徒が何時来たら見せるのか?」
島本校長「裁判沙汰になっているので見せられない」との一点張りで椅子で腕組み。
OBがたまりかねて「見せろよ」
島本校長は椅子から立ち上がり、声を荒げ、OBに恫喝するように「ふざけるな~!!」

ここで、瀬川副校長が校長を制止する。
校長室には校長、副校長含めて9人の教員が入って来て、2人のOBを取り囲んだ。

高橋  豊 3-1・社会
「おいしく食べたでしょ?」
「過去のことは言うな」
「俺はブログなど見ていない」
「でもブログに書いてあることは嘘だ」
「給食の記録が見たければ、お前らが情報公開しろ!」

某教員
「おまえら不法侵入だ」
OBが「不法侵入の根拠は?」と問うと、
「警察呼ぶぞ!」

長谷川高幸 2-3・技術・生活指導主任
「君はこう言う事に時間を使うわないほうがよい」
OB「私がどんなことに時間を使っても自由でしょ」

以下どの教員が言ったのか不明である。
OB「笹中は最低だと思った」
教員「侵害だ。むしろ被害者だ」「お前らは加害者だ」「おまえら一々重箱の隅を突くような事を言うな」
教員「アポを取れ」
OB 「いつアポを取ればよいのか?」
教員「タラレバの話しをするな」
教員「その箱は証拠にならない」「持っていったのが犯罪だ」

IMG_1331.jpg
  


comment

管理者にだけメッセージを送る

仲間にこんなこと言うなんて先生らヒデェわ
ちょっとくらい校長に言えねいのかよ
普段エラソーなくせに
マジ腹立つ

高橋はいつも訳のワカンネェー授業ダタネ
やっぱり将来島本みたいなバカっぽい校長にでもなりたいのかネェー
説明できないかょ
だけど行動力のないのもオドロキダネ
ツカェネーノ

No title

何故卒業生が母校に行くのが不法侵入なんでしょう?

てか在校生にもちゃんと説明してください。
笹塚中学校の信頼さらに失いますよ。

No title

怖いところだ。


 



 

論外だろw


こんなんいたら一緒に仕事してる人達まじで可哀想なんだが。
腐った大人多いね、


No title

このあと病気休職? 教え子に答えられないということについて、ゆっくり考えてきなさい。校長先生。

No title

校長は、自分の生徒にすら説明出来ないわけだ・・・
学校の責任者として回答出来ないと、ぞろぞろ「子分」を呼ぶわけだ・・・呼ぶ方も呼ぶ方だけど、呼ばれて、行く方も行く方・・・
この校長にして、この教員・・・そこらへんのチンピラみたいだ・・・


No title

昨日も今日も笹塚は祭り・・・
夜みんなで絡むし・・・

聞いたぞ!
ざけんな・・・

ひっでぇ給食くわせて、マジ切れ
荒れてた頃の先輩、見習うか・・・

校長が数で生徒囲むなら、こっちも数揃えるけど・・・
どっちの数が多いか考えろ。

No title

商店街で議員がにこやかに話してる姿・・・
前は何とも思いませんでしたが、最近はへどが出そうです。
議員の看板見ただけで、へきへきします。

愛人に補助金を横流ししたり、切手ばかり買いあさったり、ホント、区議会議員と言うより、社会人として「?」

そんなこと百も承知で「へこへこ」してる取り巻きの町会や、商店街のおっさん連中も・・・救いようがない。

中には、純粋に「地域」の為に働いて、「奉仕」することで、地域を良くしようと頑張ってる人もいると思うけど、質の悪い議員や、利益享受に群がる蠅が最低。
本人たちが気がついていないのも致命的。
ばれなきゃ、なんでもやっちまう・・・金の亡者たちv-40

No title

校長さんよ、ろくな説明も出来ず、子供にまでコケにされ、教員動員して生徒囲んで「教育者」としてどうかと思うよ。

学校が教育目標にしてる「礼儀」とやらは、子供相手には「非礼」が通るとお思いか?

教員も
「お前ら、よく来たな。校長こうやって生徒が尋ねて来たんですから、出来る限り本人たちに説明すべきでしょう。」と諭す者もおらんのか?あまりに情けない。

子供を大勢で囲みあんたら教師が口にした言葉が事実だとしたら、非難されるべきはどちらか、自ら問うと良い。

No title

うちの学校は、子供や保護者をランク付けして、何言っても「適当」に対応する家庭(口ではちゃんと指導しますを連発)とそうでない家庭を区別してると保護者同士不満を言い合っています。

校長は、給食問題を提起した委員会役員を恫喝したり、怒鳴ったり、お子さんの受験の話を平気で持ち出すため、たまりかねて、その役員が夫婦で学校を訪問すると、校長は叱られた子供のようにしょんぼり萎縮して謝罪し、度が過ぎた自分の言動を≪謝罪文≫まで書いて許しを乞うたらしい。そんなことが何回かあったと聞きました。校長の謝罪文 公開しろ!!

教師連中も、この生徒が親と訪問してたら、同じことを言ったのかね?それとも親のランクで生徒の対応が違うのかね。

相手見て、言動変える「大人」が教師だなんて、「笹中最低」と言われても仕方ない。子供相手に何より卑怯だろう。

絡む~ちょ

校長入院すんの?
自宅療養?
自宅謹慎?
それとも、逮捕されんの?

体調不良って言ってるらしいけど、すっげぇ 元気で怒鳴ったらしいぞ。あいつほんと まじ やばいって

家行こうぜ、野沢に住んでるって

ホントに囲んだのですか?

先生達は子供の味方だと思っていました。
思わぬ形で「本質」が見えてしまいました。
残念です。信じていたのに・・・

No title

渋谷区教育委員会の課長、次長、教育長、教育委員長は、どこからやって来た人々なんですか?
東京都教育委員会からきてるのですか?
帰ってもらいませんか?
渋谷区の人事なんですか?誰が決めるのですか?
教育行政は、区役所内の「かす」の集まりですか?
どうしてこんなに酷いのですか?

どうして、子供の教育に携わる役職にこんな変な人達ばかりがいるのか理解できません。いつからですか?ずっとこうなんですか?

No title

今回の笹塚中学校の給食問題は、給食の問題のみならず、教育委員会の「闇」の部分や、学校の中の問題、地域の問題、区議会議員の本質と様々なものを白日のもとにさらしました。

驚くことばかりですが、それが本当の姿なのだと、認識できただけでも子供や保護者には有益なのではないでしょうか。

教育への期待はなくなりましたが、個人がしっかりしなければならない「自己責任」の時代なのだと理解しました。
渋谷区の公立学校は、家庭の教育力が低いと、子供が大きな被害を被っても、被害の回復もできない弱者が泣きをみるところだとよくわかりました。現場の先生たちですら、子供の立場でなく、権力や組織追従なんですね。失望しました。

No title

ちょっとは ましに なれ

公的立場のけじめ

PTA未納会長が
「いやぁ~ 納入した給食費の記録のわかる通帳さア、なくしちゃって・・・見当たらないんだよね・・・・」
と言ったら、未納者と確定です。

本人が 「ゆうちょ銀行」に問い合わせれば、身分確認の後、再発行なり、通帳のデータはすぐ提供されます。
給食費納付の証明など、ごくごく簡単です。

誰かが、裁判をして、「こいつの給食費の未納分を負担して、被害を被った」と訴えれば、事実確認が必要ですから、未納はすぐ明らかになるでしょう。被害者が訴えているのに、「個人情報」などとぬかしたところで、通るわけありません。給食問題を追及している方々には、是非そこまでお願いしたいものです。

正直者が馬鹿をみて、不正がまかり通り、悪人が善人を装い 腐敗した大人の都合で子供の教育環境が崩壊するなんて許し難い。

No title

ブログ見てないのに
ブログに書いていることはウソ
・・・・。

どのあたりがウソなの?
教えて

た・か・○・○サン

教育的指導観点からヨロシク

No title

笹中の先生が給食問題を軽視していることがわかりました。



No title

給食費浮かして、先生たち・・・飲み食いしてたんじゃないの?
教員旅行で、「船盛り」 注文?
いやぁ~ 豪勢にいただきましたとさ・・・

No title

自分の食べた給食内容について尋ねているだけなのに
なんで情報開示しなきゃいけないの?

詳しいこと知ってる人が大勢いるのに
よってたかって教えてくれません

No title

給食問題には学校は協力をしない。

No title

ちょうどこの時間に学校へ行っていた人から聞いた話ですが・・・
1階から2階の職員室の前辺りが異様な雰囲気だったそうです。
校長室からすごい怒鳴り声がきこえたって!!
まさか、僅か4ヶ月前までの教え子に恩師??が囲んで怒鳴りつけていたなんて、びっくりです。

♪わが師の恩~♪と、思っていたらアダだった・・・のね。

No title

堀切君の街頭演説聞きました。
笹中OBとして、母校の改善のため よろしくお願いします・・・
期待してます。

発見

東京都 教育委員会 のホームページの下の方に教員の服務に関する項目発見。開けたら、上原中学校の 飲酒運転教諭、実名で処分されてるよ。ここ見ると、いろんな先生が懲戒くらってる。

笹中で保護者恫喝したり、生徒囲んだり、しちゃった先生たち、やばいんじゃないの?
印鑑偽証なんて、とんでもなくない?
もっと、どうでもよさそうなことで、処分されてる。
島本もここにのるのかな?高井かな? 坂爪?  みんな??

保護者

街頭演説は何回も何回も聞かせないと、頭に残りません。
暑い中、歩きながら聞くのですから・・・人間の脳はそれほど賢くありません。

街頭演説を繰り返すと、住民の中には、「あの人は騒ぎすぎ」とか、オンブズマンを「頭がおかしい市民活動団体・・・」とか【裏デマ】を流す人々がいます。
しかし、それでも続けていれば、裾野が広がり、利権と関係ない集団の評価が一致するようになります。

同一媒体に同一情報3回。メディア・ミックスが効果的です。

No title

いったい、先生たちは、どうして卒業した教え子を、大声で怒鳴らなければならないの?
何人がかりで・・・? 訪問した生徒は大勢? だったのですか?

【自分たちが 食べた給食のことでしょ?】

尋ねて、何が悪いの? 答える方が普通でしょう。
渋谷区教育委員会も、校長も、先生もみんな「ぐる」なんですか?

「嘘」のような「ホント」の話

うちの学校の校長は、怒鳴ったり、校長室のドアを叩きつけるように閉めたり、意を決して意見する保護者を前に、嘲笑したり・・・・
ほんとに酷いです。生徒だって平気で怒鳴ってるじゃないですか。

そのくせ、男親が出ていくと、校長は謝罪文書いたそうですよ。
ある教科担当の先生は、年度の途中で「評価基準を変更した」とわけわからん言い訳をして、説明にならないそうです。

今回、校長と一緒になって、生徒を怒鳴ったり、高校生相手に恫喝した先生たちも、謝罪文を書くのかと噂してます。

高校生相手に、先生が 「自分で開示請求しろ」と言ったと聞きましたが、耳を疑います。

校長室前のトロフィーの横に、≪謝罪文コーナー≫」でも作る?
未納会長、提案したら? 新しい試み 大好きでしょ?
PTA活動根本的に変えるんでしょ? すでに、校長が変わりました。根本的じゃなくて、学校が、根幹から崩壊してます。

No title

給食問題「追及」・・・しつこいと嫌われてます?
言う人は、言うし、理解する人は理解してます。
暑いので、体に気をつけて・・・
「鰻」食べて 頑張ってください。
校長飛びましたね。いよいよ次は本丸です。

No title

笹塚って、学校だけじゃなくて、区議会議員も最悪なんだね・・・
よくわかりました。町会だって最悪。しょっちゅういさかいです。

そういえば、町会や商店街で「顔売り」してる人、行政の利権や、縁故就職依頼してるようなおっさんばっかり・・・

行政の金に群がる、≪心≫貧民よね。
自力で経済が成り立つ家庭に「町会」の必要性感じないし・・・

地元区議会議員なんて、そんなやつらの「票」目当て
当選したって、区民や子供のためにちゃんと働く奴なんて、誰もいない。

先輩へ

今年卒業した先輩たちは、島本・高井の酷い給食3年間まるまる食ってたんだから、怒るわな。

去年の秋に、魚が二匹出て、びっくりしたもんな。ずっと1匹だったし・・・

すっげ~って・・・○ッ○ー の母ちゃんありがと~って
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

