

【投書】オンブズマンへ更なる情報提供を

去る7月13日開催の庁議で区長から、内部情報がオンブズマンに漏れている、訴訟に発展するおそれがある、情報管理に注意せよ、との発言があった。笑ってしまう。あれだけ詳しい内部情報は誰が漏らしていると思っているのか。
多くの参事級、副参事級は、区長による独善と私物化に眉をひそめているが、一部の取り巻きが盲従していて区長のご機嫌取り競争をしているため、決して口に出さないが、ほとんどの者はこころよく思っていない。
今の区政を悪くしているのは、一区長、二に取り巻き茶坊主、三にチェック機能を果たせない区議会と職員労働組合である。
多くの参事級、副参事級の中には外圧を利用してでも区政を修正したいという熱い思いを持つ者が少なからずいる。もちろん庁議メンバーの中にもいる。
そうした者たちの前で情報管理に注意せよ、というのであるから、もはや喜劇そのものであり、裸の王様である。
教育委員会をみればそれがわかる。ありとあらゆる情報が外部に筒抜けになる。最も笑えるのは、区長が取り巻きと思っている中に裏では情報提供しているものがいる、ということだろう。
庁議で何を言おうとも、情報管理などはなからできっこないのだ。


以上のような投書がきた。心ある渋谷区職員の方々、投書による内部告発を待つ。秘密は厳守する。事件によっては、断固たる法的措置を取り、区政を正していく。

FAXは、03-3401-3747
電話は、090-3222-9235
メールは、seisho@senjuin.gr.jp

kuwa21.jpg



comment

管理者にだけメッセージを送る

やめろ

こんなに早く起きて学校回りさせられる、我々職員とてそう思います。

No title

「 情報管理に注意せよ 」 ですって・・・・
「 情報管理を操作せよ 」でしょ?

散々やってる上に、まだお手盛りですか?
ちんけな体のどこにそんな「悪だくみ」がぎっしりつまってんだろね。

育ちが良くないのかな?
普通じゃないよね。

お目付ナムナム班

誰た゛オンブマンに庁内LAN使って情報漏洩しているのは?

No title

渋谷区を守る為に正眼を持つ職員が多数います。
ゆえに起こる内部告発。

っつうか、告発されて困ることをするな!

社会人、家庭人としてどうかと思うよ

前区長が、身うちの「薬物」疑惑で、急きょ 出馬を取りやめた時、急いで、「諭吉」を積んで、御席を確保。

集票の為に、「諭吉の友」の都議の勧めで、妻には数珠をかけたらしい。伴侶も利用するあさましさ・・・・

こんなやつ、区民からも、妻からも 三下り半

負けないもん

「内部告発」大歓迎。
中央省庁には、内部告発を受け付けるための「窓口」があります。「公益通報者」は守られる世の中なんです。

役所の不正を、役所の人間が「告発」するのは、職務として当然です。区民に奉仕する公務員の義務でしょうが。
職務なのだから、役所内から無線ランでどんどん 仕事しましょう。

そんなことを、調べて「脅し」につかうような上司は「職務妨害」でどんどん警察に告発しちゃいましょう。

役所内の書類のコピーもどんどん取りましょう。
不正の証拠は「違法持ち出し」には問われません。

通報は国民の義務です。警察に持ち込むのに、公務員の守秘義務違反などと、部下を脅す管理職の方が社会的に抹殺されるべきです。

悪いことを、百も承知で、部下に仕事として「おしつける」管理職には去ってもらいましょう。

悪いことを堂々とやるんですから、≪いいこと≫はもっと、堂々とやりましょう。頑張りましょう。ここは日本。法律があります。大丈夫。

決壊

オンブズマンを 「とんでもない」 という やから がいますが、その【やから】 にとってオンブズマンが都合の悪い存在なだけで、活動資金も全て自己負担して区政の「異常」を正してくれるのは区民にとっては利益だと思うけど・・・

税金で給与を得ながら、区民に訴えられるような行政を行い、それでも改善せず、要塞のごとく区議会議員までが、区民に無関心で、ひたすら区長に追従して、利権をむさぼり、自分の支援者にだけ有益な行政を行い、追及には情報までも操作する行政が、破たんするのは、なんの不思議もない。

「正しき声」を上げれば人事権まで行使して、身分まで危うくされるような組織が、これ以上持ちこたえるわけがない。
 

踏み絵

今までは怖くてできませんでしたが、今なら、「区長」の写真を思い切り踏めそうです。

よく見える庁内中継席

さっき外で昼飯食べた
帰って来てもまだ終息してないようだ。
今日もまた、このblogにこんな事が出てしまい、幹部が三階と四階を徒競走のように走っている。
よほど今日の記事は社長と茶坊主には効いているようだ。
まあオンブマンにこれを送ったのは、同じ中間管理職なのか、はたまた上司なのか?
実に勇気のあるお方だ
しかしこんな頭の連想は食後によくないな。
うどんは胸やけするから次は蕎麦にしよう。
まるで区長の椅子のようだ。

No title

渋谷区の腐った臭いは、まともな人なら堪えられないのだと思います。人間として当たり前の感覚です。
インサイダーの皆さん。勇気を出してください。
屈辱と疚しさに苛まれる日々から、決別しましょう。
生涯にわたって、悲しみと恥を引きずらないために。

No title

ほんと ほんと、毎日地獄の暑さの中、通勤し、働くことがどれほど大変か・・・それでも、仕事があるだけまだましで、酷暑の中、就職先を求めて、お茶も買えずに東奔西走する失業者の大変さを役所の中はわかるまい。

そんな区民から集めた税金で、高級公用車に乗り、蕎麦を食み、選挙対策行事に日参。炎天下、歩いてみ・・・・

区長の維持費に年間いくらかかるか・・・
区議会議員の歳費にいくらかかるか・・・
裁判所のぞろりくんにいくらかかるか・・・
記録書き換え残業代にいくらかかるか・・・

首絞めたくなる。

側近者告発

区長の腐敗臭と加齢臭と口臭は強烈です。

No title

v-264
ぽっぽっぽ~ 桑ぽっぽ~
かぁねが ほしいか そらやるぞ~
みんなで なかよく 食べに 乞い~ v-448

No title

コバンザメのように、区長にくっつき、「おこぼれ」頂戴 区議会議員は、毎日、数珠を握りしめ、十字架を切って、この「ブログ」をあけてみる・・・

「今日の記事に、おれのことが 出ていませんように・・・」
v-399 だいへんだ・・・ v-12

急いで コピー  ・・・・
「これ、嘘ですから・・・オンブズマンと 同じ土俵になんか 乗りませんから・・・相手にしませんから・・・v-421

その様子見たら、誰だって、「あらら・・・」
コピー持って 支援者の真ん中で叫ぶ?
「この 記事 書いたの 誰だ~」って?

そしたら、聞こうよ
【で?】
記事は事実なの?

我々は、書いた人間より、書いてある「内容」に興味があるんです。
ほんと、ずれてるよ。自民党爺さん議員連中。

笹塚中学校の給食について

開示請求しました。
中学校の給食の栄養管理がどのように行われていたのか、疑問を持ち、文書分類表を参考に、請求文を記入しました。
同時に、校長に求めても提供されない「学校給食決算書」についても、開示請求したいと考え、行を改め、請求文を書きました。

60日待って、給食費決算書は結局「非開示」でした。
請求文書に書いた、「栄養管理の文書」の中に、給食の決算書が無かった・・・という理由を、当時の渋谷区教育委員会 庶務課児玉課長から説明されました。あまりにもひどいと思い抗議しました。

児玉課長から「開示」をやり直すように言われました。また、60日待てと・・・?
本来なら、すでに保護者の手元にあってしかるべき「給食の決算書」です。配布されない決算書について、教育委員会は学校に改善を指導する立場のはずです。

作成済みの私費会計の決算書の開示に120日(4か月)を要するように、教育委員会各課が協力して理由をつけ、開示を引き延ばしたり、資料の公開を制限したり・・・
保護者に対する情報操作の限度を超えていると、当初から「不信」を抱きました。

教育委員会が「組織」として、このような開示資料の決定をするのなら、外部の調査委員でも立ち上げない限り、原因の追及は不可能だと思います。非開示の理由も方法も、「親」として承服しかねることばかりです。

地下鉄で見ちゃいました・・・渋谷とつながってます。

No title

この区長の画像、首部分でズレてますが、これは次回選挙への予言でしょうかね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

