FC2ブログ

【区政全般】上原中学教諭の懲戒免職処分

平成22年3月6日、渋谷区立上原中学の主幹教諭が酒気帯び運転で事故を起こしていたが、本件懲戒処分が東京都のHPに掲載されている。

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/hukumujiko_k.htm1007221_20100727115501.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「飲んだら乗るな」は鉄則です。
しかし、この種のケースの多くが、「アルコール依存症」に起因すると聞きます。少し気の毒に感じるところです。
アルコール依存の原因が、職場の慣習や、仕事のストレス、などに由来するのなら労災の一種とも言えます。
そうでなくても病気に起因するものです。情状酌量の余地ありでしょう。
飲酒運転違反者が、アルコール依存の治療を受けやすい体制をつくる。患者には運転免許証を返納させる。などの対策や、お酒のCMを規制する。などなど、飲酒事故防止に、社会が手を尽くす必要もあると思います。

No title

この学校の副校長が、給食問題渦中の笹塚中学校の副校長に移動しました。トラブル畑の専門家?

あなたが、歩いた道に(トラブルの)花が咲く (ご愁傷様)

No title

どこかの学校で、先生が生徒に土下座させた・・・と記事になっていました。合唱コンクールの点数の集計ミスをした生徒会役員に、土下座させたと・・・
笹塚中学校では、合唱コンクールの審査した「先生」が、クラスを間違えて評価して、やり直し?順位が変わったとかなんとか・・・

笹塚中学校はそんな学校であり、教師連中です。

ニセ、「体調不良」じゃないの?

事件になったり、処分されれば、ここにこうしてのるんですね。
島本校長は、「体調不良」で休職しましたから、ここにはのらず、トンずらしておしまいですか?

地元の議員は犯歴者

まぁ外見とは違い
上中は学級崩壊やっぱりあります
教師も酔っ払います
中と外は同じとは限りません

馬鹿にしゃがって

校長をなめるなよ
絶対に復讐してやる

No title

処分まで、約5カ月もかかるんですね。
うちの学校は、もう去年からやってます。
給食問題は、給食事件になりそうだから、校長は辞めたんですよね。体調不良で休養とか言うけど、あんなに元気だったのに・・・変です。

ちまたでは、もう戻らないよね・・・戻らなくていいよ。戻れないはず。といってます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: