FC2ブログ

【投書・笹塚中学】島本校長休養の真相は・・・?

以下の投書があったので、全文を掲載する。更なる情報提供を求む。
電話  090-3222-9253
FAX  03-3401-3747


笹塚中学校の島本校長休養の真相は驚くものだ。
教育委員会は給食問題がこじれ、このまま島本校長ではまずいと判断した。OB訪問の翌日、教育委員会指導室長が校長をむりやり東京都教職員共済三楽病院精神科に連れて行き鬱病と診断させたのだ。給食問題の心労から食欲不振いらいら不眠があった校長だから病院は鬱病と診断した。しかし長期に休むような深刻な状態ではなく、前日までに普通に勤務していたのだから不自然だ。
教職員の人事権は区になく都にある。従って、区が校長の存在をまずいと思っても人事異動させることができない。そこで区は休まなくてもいい状態の校長をむりやり休養させるほどの病人に仕立てたのだ。それが証拠に普通なら精神科に行くなら家族が付き添うところ指導室長が連れて行き診察に立ち会っている。
保護者への配布文書も、手回しよく用意されていた計画的なものだ。
数日前、島本校長と話をした他の学校長に聞くと異常はなかったそうだ。
都合が悪くなれば病人まで仕立て上げる渋谷区と教育委員会上層部は、実に恐ろしい連中の集まりだ。休養中の島本校長に真実を聞いてみるがいい。軽度の鬱病なら、夏休み明けに出勤できるはずだが、区は他から校長を持ってくるか、副校長を校長に上げるかして島本校長を排斥するであろう。

IMG_0183.jpg


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

真相が暴かれませんように

渋谷区教育委員会はナムナムより、お百度踏みなさいお百度

バレバレヤンカー
朝から会議になってまった

No title

邪魔者 の 口封じ
専用の病院まで確保してるのはすばらしい。

精神病?

鬱病・・・なんですか?
うつ病の人は、大声で 怒鳴ったり出来ません。

「えせ、鬱病」でしょ?
渋谷区教育委員会って・・・・人権侵害じゃないですか?

ここまでやるか・・・って感じ
ま、ここまで、やるんだよね。

この「三楽」って病院、実在するんですか?
問題教員は、全て、ここに送りこむんでしょうか?

指導室長が同行するんですか?
そんな仕事まで引き受けるんですね。

指示は千葉次長?池山教育長?Or コラボ?

「嘘」は命とり

渋谷区教育委員会は、直営の給食についてこのようなことは、笹塚中学だけが特別である。あってはならないことが起きてしまったので、急きょ、区の栄養士を笹塚中学校に配置し、給食を外部委託にした。

このような給食は食材が高騰したH20年に限ってのこと。と池山教育長が、議会答弁している。

果たして、本当だろうか?
実証されないよう、笹塚中学校の給食の記録は、文書破棄した。
他の学校の給食の記録も書き換えと、文書破棄をした。

しかし・・・世の中全てを騙すことはできない。
H21年も、給食問題が表面化するまでは、H20年と変わらぬ給食が実施されている。事実である。

やがて、渋谷区中の、校長が「鬱病」になるはずだ。

No title

三楽の名称は、孟子の尽心篇にある「君子に三楽あり」という言葉に由来している。設立当時の東京市長(現在の東京都知事)永田秀次郎の命名。
三楽の
第一は、父母がそろって健在で兄弟に事故がないこと(父母倶存兄弟無故一楽也)、
第二は、自らを省みて天地に恥じることがないこと(仰不愧於天俯不怍於人ニ楽也)、
第三は、天下の英才を集めて若い人を教育すること(得天下英才而教育之三楽也)で、いずれも人生の真の楽しみは、世俗的な栄誉ではないことを謳っており、
この考えが三楽病院の設立理念となっている。

島本校長は、自らを省みて天地に恥じることがないこと
仰不愧於天俯不怍於人ニ楽也、
と果して言えるだろうか?
生徒や父兄に説明のつかない給食を出し続け、お金も不明である。
まぁ大澤、菅原、児玉にも言えるが彼らも実に信心がたりない、いくら祈っても欺きの向こうに極楽浄土はない。

No title

渋谷区教育委員会 笑い物
スンバらしいけじめのつけかたですこと!

信じられない

今年春の保護者会で、島本校長は、多くの保護者を前に「信じて下さい」と言いました。
何もやましくないと・・・
それなのに、給食→休職→退職  ですか?
やましくなければ、誰から、どんなに追及されようが、堂々と説明出来るはずだし、ニセの診断まで受けて、病気になる必要もないはずです。

こんな、とんでもない人が、学校の校長として、300人以上の生徒の教育の最高責任者とは、恥。
また、こんな管理職を処分どころか、指導すべき教育委員会が組織ぐるみで、情報の隠ぺいや、精神疾患まででっち上げるとは、汚すぎます。驚き以上です。

子供を妊娠して以来の、「吐き気」。よもや、そんな感情を学校に抱くなど、考えてもみませんでした。

原爆投下まで後何日?

スガーラはこれまで、自分のことを、「いい線いってる」と超うぬぼれ。究極のナルシスト。
蕎麦次長の情けない口調や、歯くそに比べ、百倍ましだと毎日、ヒップアップを欠かさず、少年のようなきゃしゃな尻維持に(努)

ところが・・・ケツの小ささが、穴の小ささにすり替わり、いつの間にか、「穴ほど小さい人間」と揶揄され、小さく硬くコマイ尻に誓いをたてましたとさ・・・「オンブズマンには決して屈しない。」
屈しない姿を区長にアピールするしかない。違法行為をものともせず、隠ぺい しま くりくりMAN.。

もう、後はない。やるしかない。誤魔化し続けるしかない。行けるとこまで、行くしかない・・・と数珠を握り、こんなはずじゃなかった役所内での出世に、あきらめがつかない様子。

途中入信は、信心度に差。春の教育委員会からの離脱も失敗。
島本にかぶせきれない責任は、スガーラに降りそそぐ・八月の黒い雨。

No title

もともと、校長の「器」じゃなかったのさ・・・
そのくせ、教員叱責する時の、偉そうな態度と口ぶり・・・
何様のつもりだと、かねがね腹にすえかねてました。
本人にぴったりの、あっけない、情けない退場でした。

No title

自分の学校に、給食の「食器」も揃える技量がない校長なんて、保護者の方から願い下げです。

給食問題が表面化して、慌てて購入したそうじゃないですか・・・
あり得ない話。予算を、不当に流用して、学校が購入しなかったのか、学校の購入希望に、教育委員会が予算を付けなかったのか、どちらにしても大問題です。

直営式の給食は、区の職員によって「賄われて」いたのですから、どこまでいっても、区の責任です。そもそも、区立学校の設置者は区長です。責任を取り、調査や職員の処分、懲戒は区長が行うべきです。教育長なんて、いるだけじゃないですか。役立たずは解任すべきです。

踊る 大嘘つき

v-264
ぼくには 嘘~がある
 偽証~ がある

そして、偽造~ がある v-342

No title

邪魔な人を精神病院に閉じ込めるのは、スターリンやヒトラーのやり口。恐ろしいことです。

No title

ここに書いてあることが「本当」だとしたら、あまりにも生徒と保護者を馬鹿にしてませんか?
要は、自分たちの「都合」で年度の途中の校長を挿げ替えるんですから。途中で変わったところで、誰が校長の椅子に座ったところで、学校の教育が劇的に変わることはないです。

ですが、せめて、責任ある立場で、それ相応の報酬を得ている以上役目はきちんと果たしていただかないと。

税金の使い方

大阪で幼子二人が、育児放棄で亡くなった事件も、都内最高齢の男性がミイラ化して発見された事件も、はたまた、都内最高齢女性が所在不明になってる事件も、全て、税金で給料をもらっている人達がやり過ごしてきた結果の犠牲者です。

大阪の事件でも、ミイラ事件でも、地域の周りの人々は異変に気がつき、噂になり、行政に声を届けた人々がいます。

公務員という仕事に「ありつき」、前任者から引き継いだ業務だけをこなし、それ以上の改善や効率を追及せず、自身の役割以外に口出しせず、上司に絶対服従。こんな馬鹿げた非効率的人員に、税金の多くを人件費として歳出するなんて、民間ではあり得ません。

笹塚中学校の給食問題の校長、給食主事、栄養士、役所の課長連中、他校の管理職、教育次長、教育長。たかが、一つの学校の給食を誤魔化すために、どれだけの人件費を投入したのか・・・コスト意識のなさは危機管理能力の無さに直結します。

仕事の優先順位、取捨選択、重要性、コストバランス。民間では常識です。

笹塚中学校の給食問題は、外部調査委員会の発足、原因の追及、関係者の教育委員会からの排除、処罰が必要です。
このような事に、きちんと正面から向き合い、懲戒を含めた対応をしない限り、組織が再生する可能性はありません。

役所内職員、あるいは、現場の先生はきちんと声を上げ、声を上げたものを守り、正しきことを正しいとしてまっとう出来るだけの働く環境が必要です。
区議会議員は「議員調査権」を駆使し、歪んだ区政と教育委員会を浄化していただくことが使命です。

No title

どこまで悪いんだ! 桑原区長

校長をバカにして済む話ではないぞ!

ANYONE BUT KUWABARA!

野沢詣で

「鬱」が本当かどうか、確認に行こう!
これで本当に良いのか、確認に行こう!
教育者としての良心が痛まないのか、確認に 行こう!

No title

島本校長は、保護者を犯罪者として、警察に届けを出したと聞きましたが本当ですか?

もし、校長がそのような判断をしたら、教育委員会は間に入り、説得したり、調整したりしないのですか? とても不思議です。

さらに、島本校長はこんな卑怯な方法で引退ですか。
病気を理由に、早期退職して、うやむやにして、退職金を手にするのですか?

学校の給食費が不明になってるとも聞きました。
この先は、誰が説明するのですか?無責任すぎませんか?

No title

島本だけじゃあね・・・みんなで「三楽」行けよ!

池山・・・更年期障害
大澤・・・前立腺障害
児玉・・・歯槽膿漏
菅原・・・ 痔ろう
古谷・・・自立神経失調症
千葉・・・躁鬱病
藤本・・・薬物依存症

桑原・・・アルツハイマー症

入院しましょ、そうしましょ。

渋谷区の専用病棟作ったら?

No title

校長が辞めたと聞いて、あわてて子供のプリント探しました。
「やっぱり」と思いました。怪しすぎました。
こんな風になったら、認めたも同然です。逃げて済む問題ではありません。一生病院暮らしするなら別ですが・・・

No title

校長は、強制的に「精神病」を患ったことにされたのですね。
「精神病患者」が学校の責任者だったなんて・・・公務に支障をきたしませんか?学校や校長本人の「名誉」にも関わります。
「学校守ります 宣言。校長支えます宣言した」 ≪PTA未納会長≫は全く表に出てきませんね・・・ホント、口先未納会長。

ふつうは、未納が間違いなら、『自分で証明』して、実証するわな。

No title

この写真の「島本」はとても「鬱病」らしく見えるけど、この後、飛びかかったり、段ボールにしがみついたり、大活躍するらしい。

≪豹変病≫ の間違いじゃないかと・・・

「自己決定権」を放棄し、教育委員会の言いなりになった報いです。
心寄せる先は、組織ではなく、目の前の生徒でした。
原点に立ち返り、事実を正直に「暴露」すれば、逆風が吹くと思います。風の流れは、いつでも変えられます。

No title

笹塚の区議会議員は、「裏」活動が専門だから、表で堂々と活動したり、街頭に立つ議員はほとんどいない。
街頭でなんか、とても言えないことしかやってないもんな。

商店街に「電子マネー」を導入する時も、お茶屋が「裏」でこそこそやって、十数万円する機械を、各自店に買わせて、大ひんしゅく。

表の顔と、腹の中が違うのは、議員だけじゃない。おもしろくないやつはたくさんおる。

お茶屋は、「いくらもらったんだ」と話したくらいだ。腹が立つ。
調べてくれ、オンブズマン。

No title

夏休みの笹中は部活の生徒がいるだけで、静かです。
嵐の前の静けさ?
校内に「地雷」が埋まってる・・・と

これ以上、醜態をさらさないでほしいものです。
公立学校が市民団体の追及をうけること自体、問題があるということ。誰一人、その点について、早急に終息する努力をしないのが何より不思議な教育委員会です。破たんしてます。

No title

地域の子供300人が、何年間も、学校給食法に抵触する給食を賄われ、直営式の給食が何年も放置されていたのに、地域の区議会議員は、誰も対応しないのか?
この地域の区議会議員は何のためにいる?

教育委員会に法律を守れ!と当たり前のことが言えないのかよ。
保護者から集めた給食費、決算が正しいか、誰も学校を正さないのかよ。何のために、議員やって一千数百万円の歳費を得てんだか・・・役に立たねぇ。使えねぇ。

No title

先日街頭演説聞きました。
このブログは見ていますが、オンブズマンの実際の活動を見かけたのは初めてでした。とてもお若い方とお見受けしました。
「子供のために・・・」とおっしゃっているのを聞いて、その通りだと思いました。笹塚中学の給食問題は、学校の中の多くの問題や地域の醜態をさらしました。給食問題だけでなく、政治資金の問題や、政務調査費の問題も耳にしました。
今後の教育や、行政の在り方には、親としてもきちんと考えなくてはならないと思います。

足を止める勇気はありませんでしたが、多くの方が聞いています。
暑い中大変だとは思いますが、地域に問題点が周知されるよう活動を続けていただきたいと思います。頑張ってください。

No title

学校の給食が、春から急に外部委託になり、年度の途中で、病気でもない校長が休職。これだけで、渋谷区教育委員会がどんな組織が十分理解できます。

No title

笹中の給食の話って「酷い」と思うけど、渋谷区の行政の酷さに比べれば、かなり「こぶり」なのかもね・・・
地元の議員が、驚いて動かないわけだ・・・
他にもっと「巨大」な悪が一杯だもんね・・・

役所の中は、利権、出世、宗教、派閥・・・ってどろどろしてるよ。
区民なんて・・・最初っから「かや」の外。

「区役所」「お上」性善説って、渋谷区には通用しない。
ほんと、わるいのばっかりが管理職になるようプログラミングされてんだろうね。特別区渋谷は最低の行政だね。
地方に、権利がこれ以上移譲されたら・・・どうなるんだろう・・・
恐ろしい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: