

【富ヶ谷土地取得】町会長らの要望書は遅れて提出

渋谷区長の自宅の隣接地(渋谷区富ヶ谷2-1392-2  959.42平米)について、上原地区連合町会長・徳永寛一氏と富ヶ谷二丁目町会長・松岡慶樹氏の連名で、渋谷区長桑原敏武宛に提出された「当該地を購入して欲しいという趣旨」の要望書を情報公開請求で入手した。関係者の同意書なる書面が添付されているが、町会長・猪俣幸治氏、同・桑野龍輝氏、同・徳竹三郎氏、同・長山敏樹氏が何故関係者なのか理解に苦しむ。
又、同趣旨の渋谷区長宛に提出された陳情書(吉岡靖夫他129名)も入手した。
これらの要望書、陳情書は平成22年3月31日に提出されており、渋谷区が当該地取得を希望する文書を北海道に提出した19日後になる。
これでは順序が逆である。住民の要望を受けて、北海道に取得を希望する旨の意思表示をするのが普通ではないか。桑原区長は、町会長らの要望があったと、事後にアリバイ工作を行ったつもりなのか。ここでも御用団体である町会と猿芝居が行われた。
渋谷オンブズマンは、町会が住民の意思を代表する機関であるとは認めない。

img305.jpg

img306.jpg

img304.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

とんだ猿芝居

要望書とやらの、日にちも、関係者も・・・
防災だの、青少年だの、一体何をしたいのか、さっぱり・・・

理由は、何とでも「後付け」できる・・・
買う理由も、買わない理由も・・・

要は、区長の税金「おねだり」に補助金「町会長」がご褒美・・・
ん!?逆か・・・まぁ、どっちも どっち だね。

No title

そんなところでしょうよ・・・
予想通り・・・

終戦記念日

しくじったね・・・
今日の説教部屋行き 金魚は誰かな?

崖っぷちだね、『切り捨て』られること考えて、側近さんも、情報収集コレクション増やした方がいいよ。

「切られる」前に、区長を「切れる」だけの武器を手に、武装しなきゃ・・・渋谷区は野戦場!? 危なくてしょうがない。今日の友は明日の敵。

役所は 「食うか」「食われるか」の・・・臨戦態勢
区民は 「食うや」「食わず」の・・・臨界生活

似てるけど、えらい違い。

今、君だけ~を 見つめている~

6億3千万円の土地は、区長の住環境 実験場じゃなかったの?
「わたくしが、実験台になる」から、安くあがると豪語したでしょ?

町会長連中も、なんか、勘違いしてんじゃないの?
協力してるつもりなんだろうけど、ただ、「支配」されてるだけでしょ。
「補助金」に屈服し、町会の自治なんて、形骸化。
同じ人間が、ずっ―と 町会「長」・・・死ぬまで永遠なる町会長。

葬式まで?「町会葬?」補助金で?どうか カンベン。
下働きの町会会員はいさかいばかり・・・地元、土着の人間関係って、狭くて、せこくて、うんざり。
町会内の、自宅親族会社や、商店でしか就労経験がない集団だから、身内の理論しか通用しない。
外では、どうにも、使えないもんね・・・
地面持ち、小金持ち集団。全然たいしたことない。

背任罪か

これ?桑原背任で逮捕されたら町会長たちも取り調べられたり、一緒に逮捕されるのにね?
年取ってから刑務所暮らしはきついぞ~
福島よーり下の刑務所に行くとよいね
なんでか?
冬に暖房がないのよ
名誉の代わりに頭もよーく冷えるかもね

No title

オンブズマンさん、町会長連中は、ネットなんか使えない年齢だから、各町会会長に状況説明が必要かも・・・

ポストに入れるか、郵送するか考えたら・・・
多分、加担した意識も自覚も無いと思うよ・・・

お盆も、冥土も近いし、土産話もいるでしょ。チーンv-37

No title

異常

No title

おしゃれな渋谷なのに、この田舎のボス支配みたいな茶番劇は、いつの時代の話でしょう。

インテリの、サラリーマンの皆さん。
皆さんが、区政に少しも関心を持たず、選挙にもいかない、町会にも関わらないでいる間に、皆さんの税金が好き勝手に使われているのです。

これは他人事ではありません。

最低限、区長選や、区議選を棄権しないでください。

定年退職後、暇で有能なあなた。町会長に立候補したり、町会にかかわってください。

いっそ区議や、区長にも立候補しませんか。

おしゃれな、高級住宅地にふさわしい、さわやかな渋谷区政を、区民の手で作りましょう。

今のままでは、もうだめです。

No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

