

【笹塚中学】笹塚中学では献立予定表まで作り直し

以下、2枚の笹塚中学校の献立表がある。
上は学校で各家庭に対して配布されたもの、下は情報公開請求で出てきたものである。
2枚の献立表は、右端の栄養量の数値が全て違っている。
例えば、4月8日のエネルギーは811cal→861cal、たんぱく質は30.3g→29.8gとなっており、全ての日の数値が書き換えられている。
渋谷オンブズマンは「渋谷区教育委員会は組織ぐるみで給食記録をでっち上げた」という内部告発を得ており、その責任は池山教育長、大澤教育次長に及ぶであろう。

img312.jpg

img313.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

笹塚中学校の給食問題について、議会質問を受けた池山教育長は、「平成20年の食材高騰を心配する現場の判断が行き過ぎた結果の人的ミスで、平成20年度に特化した事例」と議会答弁しています。

しかし、この献立表は、平成21年度のものです。
池山教育長の答弁は事実を認識しておらず、虚偽答弁です。

No title

やっぱりね・・・
ずっと、こんな「修正」が必要な給食だったわけだ。
この責任問題を誤魔化すために、必死で書き換え?したんでしょ。

子供に食べさせることより、「記録」の体裁や数値操作に主眼をおくわけよね。天罰あたって当然。

No title

給食の記録を書き換えたのは、笹塚中学校だけではありません。
同じ時期に、全ての中学校が、記録を再点検し、記録の手直しをしています。「やり方」は笹塚中学校と同様です。
教育委員会からの指導です。調べてください。

「悪」は遺伝する

自民党 石川県議  森 祐喜 が飲酒運転で逮捕された。
酒を飲み、コンビニエンス・ストアに車で突っ込んだらしい・・・

森元首相の長男である。自民党の世襲議員・・・TVに映る映像は、議員ではなく、犯罪者である。

犯罪者予備軍の愚息が、親の「利権」で議員に就職した・・・だけの話。
東京都議に小倉前区長の娘が ≪就職≫ したのも同様のパターン。

馬鹿息子の面汚しではない・・・「悪」もまた、遺伝子と生育環境で世襲する。

森元首相は、総理大臣就任中、愛媛の水産学校の訓練船が、アメリカ軍との衝突で沈没し、乗船中だった高校生が訓練船に閉じこもったまま、行方不明となっている、そのハワイの海で、自身の休暇中に≪釣り≫を楽しむような神経の持ち主。

まさしく、「この親にして、この子」である。
森 喜朗 H!12、4,5首相となり、実に10年を経て、息子は社会的に抹消。
水産訓練生の怨念・・・家族の無念・・・時を経ても被害者の意識は鮮明だ。森のバカ息子の逮捕に「手をたたいて」喜んだ者もいる。

学校の対応がおかしい

「ねつ造」給食に携わった関係者全てが、誰一人責任もとらず、移動して、そのまま勤務しています。

記録書き換えの犯罪者が、役所内には「うようよ」いるんですね。
心ある方は、きちんと警察に知らせて下さい。

情報が書き換えられてしまえば、行政の信頼は根幹から揺らぎます。開示資料と、実際に給食を食べた生徒たちの家庭に配布されてる献立表が違うなんて、絶対 変です。

全く違う献立表なのに、修正も訂正もしないんですか?
正しい情報は学校が率先して保護者に伝える義務があると思います。
一方的に、校長室に見に来いとは、呆れます。
結局、平成21年度もそうなんですね。「嘘」ばかりですね。
学校は給食の情報は市民団体の開示でしか事実を公開しないんですね。
保護者や、生徒を馬鹿にしすぎてます。

No title

笹塚中学校の保護者はまたもや
学校・教育委員会からコケにされたわけね。


No title

学校給食を委託して
栄養管理は学務課がさいはいふって
信頼回復するんじゃなっかたの?

信頼失墜ですけど?

No title

議会答弁(言い訳)のコメント楽しみにしています。

No title

ここの教育委員会マジで終わってる。

No title

修正したなら当事者に修正した事実と修正理由の報告が必要である。
栄養問題とともに未納問題への着手はどうなっているのだろうか?

 

No title

平成20年度につづく不祥事だね。

No title

家庭配布されている、給食の献立表の数値が、あまりにも違うため、学務課菅原課長に尋ねたところ、献立は「予定表」と書いてあるので、予定と、実態が違っているはありえることと回答されました。

予定だから、変更しても問題ないのであれば、家庭配布の献立表など、何の信頼性もない。

このような身勝手な教育委員会の解釈を繰り返されて、「学校を信じてください。信頼関係をもって下さい」と言われても、不信感は消えない。

校長が休職した後、誰が、給食の決算や、内容について、回答するのだろう。担当代わり、知りませんでは済まない。はずだが・・・

No title

役所の中も、ぐちゃ ぐちゃ っぽいけど、笹塚地区はもっとぐちゃぐちゃだよ

企画会社の「女性経営者」に補助金「お手当」して ゴメンナサイ・…古茶議員

切手ばかりを、買ったふりして ゴメンナサイ・・・・資産偽装議員 小屋住まい

仲間にばっかり、親切で ゴメンナサイ・・・数珠議員

ろくな区議会議員しか居ね~。

笹中の給食問題、、「地域の議員皆さんで、何とかよろしくお願いしたい」って、保護者が誰か議員に頼んだら、どうやら、議員同士、策って、『共産党』議員は勝手にメンバーから外したらしい・・・

≪ガンガン やられたんじゃ、たまんね~≫
と、やましい3人で相談したんじゃねえの?

結局、地元利権議員も、PTA未納会長も、区長の言いなり?情けない。

犯罪教員は 排除

先日、新聞で子供ばかりを狙った「強姦魔」の記事を見た。
犯人は「小学校教師」。教師をしながら、強姦の二股稼業。
(渋谷の教育長も二股?稼業)

犯行の手口が悪質で、悪寒が走る。
子供の一人歩きや、家庭状況確認まで、時間と手間をかけ、執拗に調べ上げた末の犯行。

教師が犯罪者だったのか、犯罪者が教師を装っていたのか・・・・
逮捕されて、東京都教育委員会はさぞ驚いたに違いない。

教職は子供の教育に携わる、最も崇高な職業。
「違法行為」を行う「教員」の処分は徹底していただきたい。
熱心に子供に寄り添う、「正しい心」の先生に子供を託したい。
化けの皮を被った、「見せかけ熱心」教師はお引き取り願いたい。

笹中は生徒を大事にしないのでしょうか?

7月に、卒業生二人を、笹塚中学校の先生が大勢で怒鳴りつけたと聞きました。学校に居合わせた保護者が偶然聞いたらしいのですが、二階の校長室か職員室のほうから、ものすごい「どなり声」が響いてたそうです。一言二言ではなく、ずいぶん長い時間続いたようです。学校も異様な雰囲気だったそうです。

こんな、献立表のからくりを見ると、校長も、教師も、生徒怒鳴るより、学校を訪れた勇気ある卒業生に堂々と給食の説明したらどうかと思います。こういう学校の対応こそ問題だと思います。

学校は、反省を口にしてるだけで、結局全然変わらないですね。
給食も、生徒指導も。

No title

夏休み終わっても、学校いきたくない。
うちら部活もうざい。まじ、やめたい。

No title

校長、自ら卒業生に『説明の義務はない』って公言。

教員も『過去のことだ』と、説明放棄。
あげくに『情報公開しろ』って当事者の卒業生に暴言。
『警察呼ぶぞ』ってきたもんだ。

(高校生相手に情けない大人の姿だ。行動が教育者じゃないよね。)

注意!! 笹中の校長・教員は暴言・恫喝のプロ。


No title

学校で配られたのはいつですか?
情報公開で出てきたのはいつですか?
どちらがオリジナルで、どちらが改ざんですか?
少しわかり難いです。

No title

子供たちは、実際にはどんな給食を、食べさせられたのだろう?
知る手だてはもうないのだろうか?

No title

本当にPTA会長が未納者なら早く調査すべき。
印鑑を勝手に押した奴を早く調査すべき。対象は数人のはず
校長の意図に反して勝手に食材を購入した奴を早く調べよ。
難しい事じゃないでしょ?
あと、給食費未納者リストを公表してみたら?
いっぱいいるじゃん

校長が消えても原因はそのまま
修学援助もらって払わない奴もいっぱい居る。
それはほったらかしにするんだ。
この方が悪質とは渋谷区民は思わないんだ。

島本に標準合わせても何も解決しないことは解っていたはず。
ブログの矛先を見てもそれは明らか。

正しいことと思い訴えるのはいいが、あちらこちらに矛を向けて様子をうかがうやり方はいかがなものか。

卒業生の対応で色々書かれていたが、その後その親と連絡があり親が謝罪したと情報があった。

話題に出したならばきちんと追跡調査を行って欲しい。

本当にオンブズマンが実行力あるならば、未納者PTA会長や、
修学援助を別口に回して未納な家庭に声をかけて欲しい。
給食費はもらえなければ誰かがその分背負っていのは間違いないから。



No title

卒業生の親が謝罪?
どんな圧力をかけたんだ?

No title

オンブズが実力あろうがなかろうが回収義務は現在学校の仕事。

問題がクローズアップされなきゃ、いまだに未納にあぐらかいてた奴がわんさかいたはずだよ。

だいいち学校・区役所が未納者の個人名を明かすわけないじゃん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

