FC2ブログ

【続報・ホライゾン学園】ウル・ケナン氏の陳述書・・・その2

ホライゾン学園渋谷校の前校長でNPO法人国際交流学級の理事長であるウル・ケナン氏の、裁判所に提出した陳述書の続報である。以下のように述べている。

神宮前国際交流学級では英語で授業を行っている。というのも、ホライゾン学園が同学級を開設する際に、トルコ人児童の保護者に、どのような教育を受けさせたいか聞いたところ、「子供が将来、国際社会で活躍出来るよう英語教育に力を入れて欲しい、トルコ人だけでなく様々な国の子供とふれあえる環境で教育を受けさせたい、トルコ人の文化、伝統を理解し、トルコ人としての誇りを持った人間となれるような教育を受けさせたい」という要望に応えるため、国際公用語である英語による授業を行うこととしたものである。各科目のカリキュラムは英国政府が定めた「UKカリキュラム」を採用している。
希望者には、放課後と土曜日にトルコ語の授業を行っている。

高額の授業料を必要とする英国式カリキュラムによるインターナショナルスクールに対して、地方公共団体が、その管理する公共施設を無償使用させるだけの「公益上の必要性」があるとは到底思えない。
無償使用を要請したとされるトルコ大使の感覚も理解できないが、渋谷区長桑原敏武とその取り巻き集団は正常な思考能力が欠落しているとしか思えない。

IMG_1736.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

体育指導委員人事について会見

区教育委員会会見で体育やスポーツなど行事の実行を指揮する区体育指導委員会長が、
「不適切な行動で会長を継続させることができなくなった」
として、

事務方

『六月付けで更迭という発表昨日正式にいたしました。』

事務方

『区体育の現場指揮に当たる幹部が任期途中で更迭されるのは異例です。』

教育委員会の発表によりますと、
会長は、「私生活において不適切な事案があり、会長の職を継続させることは適当でない」
という理由で教育委員会の内規による訓戒の処分を受け、六月付けで通常の指導委員への異動となりました。
さらに事務方によりますと、

『同日、元会長はすでに退職した』

また事務方は

幹部職員より
『不適切な行為があったことが理由とみられていますが、教育委員会は、不適切な事案の内容については明らかに出来ない』としています。

事務方

『会長は、一去年夏休み開け、体育や企画などのイベントの運営指導に当たる体育、指導に就任し、現場を指揮してきましたが、任期の途中で辞職される異例の事態となりました。』
『後任の会長には現組織の幹部中からが任していただきます。』

教育委員会は

「私的な行為とはいえ、責任ある幹部として不適切な行為であり、しかるべき措置を行った」
と説明しています。

No title

六月付けで更迭という発表昨日正式にいたしました。
・・・あらあら、日付の不思議がここにもありますよ。土地陳情は購入の後。6月の更迭を、8月に正式?にいたしたの?
  
不適切な行動
・・・あらあら、どんな悪さをしたと言うの?不適切の判断したのは誰?不適切の基準は?

私生活において不適切な事案
・・・『親』として意見があると、私生活の事案扱いになるの?
・・・じゃあ、親として、適切な事案は、子供の給食がおかしくても、黙ってること? そういうこと?

教育委員会の内規による訓戒の処分を受け
・・・内規?による訓戒の処分ね、そういうのがあるのね・・・OK

六月付けで通常の指導委員への異動となりました。
・・・移動だったの?辞めさせず、「平」に格下げってことね。

「私的な行為とはいえ、責任ある幹部として不適切な行為
・・・私的な行為?が不適切な行為であったと言うのね・・・
・・・親の口まで、役職で縛るなんて断罪されるべきはどっち?

No title

この、辞めさせられた人は、笹塚で、小学校のPTA会長も務め、3人の子供を育て、体育全般だけでなく、地域にも貢献してきた人です。正義感が強く、人望もあり、誰より、体を動かし、地域に貢献してきた実績のある人です。口が荒いという人もいますが、人一倍働く人ですから、職を解くなどあってはならないことです。


情報管理非常事態宣言中の外遊「全く問題ない」

情報管理非常事態宣言中の外遊「全く問題ない」 、区長会見
で反論
2010年08月16日

 区長は16日、区の公用車での成田空港で向かう自宅前で記
者会見し、国外への外遊などで、 情報管理非常事態宣言中 問
題の発生後、区のトップとして初めての事になったことについ

区長
「現在情報公開に支障はなかった」
との見解を示した。 (
記者 
会見で
「この時期の外遊に出る事に富ヶ谷(地元)から反感が出て
いるが、どう認識しているか」と問われた

区長は
「富ヶ谷の土地購入の対策へ支障があったことはないし、全
く問題はない。万全の態勢でやってきた」と回答。

記者
「仮に外遊せず、前倒しで富ヶ谷の町会代表らに会っていれば
、一部の団体を優遇したのではという区民にまん延する悪い噂
の防止につながったのでは」との質問には

区長
「それはない」と即答する場面も。
区長が土地購入に関して早期に地元に来て説明することを望ん
だ町会の思いとの間に、ズレを見せる格好となった。

これに対し
地元の意見は
土地購入なんか心配する場合じゃない、むしろ当然と地元の声
「区長が海外へ行くならもうよい、風評被害を心配して口を閉ざしている場合じゃない。
地元の人間だけが真綿で首を絞められるような状態。土地購入を地元の責任だけにするのはとんでもないと、地元の怒り爆発の現状を、区中の人に知ってほしい」
 富ヶ谷地区で町会で会長(七一)は、搾り出すような声で話
した。「毎日、町内の外人間から 新たなうわさ が出てくる。
この誹謗中傷に対しては自分のところも明日はどう対応するか
分からない。しかしもう次も買わせる覚悟を決めた」
 町会は日の向ないに面した区 のほぼ中央にあり、人口約一万七
千二百人。住宅 を中心に不動産業で生計を立てている人が多い。
土地購入 の最初の発声は三月一日で隣の代々木だったが、九日までに要望 の強く出た他の町会 員や商店会員は、上原の地区
を加え計五カ所。このうち一カ所が富ヶ谷 だけが誹謗中傷被害の九割以上が集中する。
 一地区が要望を決めたら、その他の町会 が全て賛同をする
のが義務。だが誹謗中傷は富ケ谷地区に集中的
土地の購入対象は区の予算全体で約六億三千万円とこの区の予算にとっては一分以下で、区の予算内でも購入 するその他土地やその他経費の一割にも上らない。
 町会は二〇〇〇年にも区 と町会連合 にも土地購入要望し、
大騒ぎとなった。だが、同区の選挙前の町会用予算は区内で三例、通常の土地購入予算も年間で三十五だけだった。今回は選挙前だけにまったく予算規模が違う。
 町会を歩くと、あちらこちらで予算が地面に撒(ま)かれて
いる印象。
たとえ区長が町会長らに会いに行かなくても、地元での区長の公用車の車輪の足取りも予算通過後の足取りは軽い。
町会連合長は
「土地購入は地元意見を消毒する薬剤だ。予算が付けらる区なのだから、積もっている予算から少しだけもらうような物だと町会連合内に そんな意識が広がる」。
『住民からの選挙での支持が欲しいなら、区長がまず説明にくればそれが最高だが』

まさか・・・

外遊?どこにお出かけしたの?
成田空港行くのに、相変わらず、公用車なんだ・・・

夏休みじゃないの?私的な旅行じゃないの?まさか家族は公用車に乗ってないよね。旅費は?自費?だったら余計おかしいよ。

公私混同だね・・・公務じゃなきゃ、公用車は使ってほしくないよ。
区長の旅行見送るために、こんな暑い中働いて納税してません。

金魚すくい

区長に鈴を付けた女性職員はセンターなどに出さず、区長室の室長に抜擢して欲しいよ。女性同士、トレードもあり。

NAGANOとトレードがGOOD
金魚を順にすくいましょ。

No title

区民は、「特定の町会ンの利益を図った」というよりも、「区長が、自身の私利私欲を図った」とみている。

No title

一昔前の、田舎のボス支配。
東京の真ん中で、いつまでこんなことしてるの。

風評被害?

富ヶ谷地区に誹謗中傷というが、正当な批判もあるのではないか。
「風評被害」「誹謗中傷」「次も買わせる」「他の地区は賛同するのが義務」ってどういう意味ですか?
区長に利用された人たちだと、善意に解釈していたが、そうでもないようだ。
区民同士がいがみ合うのはよくないが、批判には耳を傾けるべきではないですか?
それにしても、桑原は恐ろしく悪い人だな。
私の税金を返してください。

区長室の室長に抜擢

御免こうむります。
臭いから。

毛難氏について

この毛難氏はチェチェン戦争の頃にコーカサスにいた人ですよね。
一体何してたんでしょうか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: