

【区政全般】笹塚ポイント事業に対しての住民監査請求の結果

渋谷オンブズマンの堀切ねんじんは、平成20年1月に、旧式なシステムによる笹塚ポイント事業は、将来、渋谷区民に損害を与えると予見し、その差し止めをもとめて住民監査請求を提出したが棄却されている。
渋谷区の監査委員は、住民監査請求に関しては全く機能していない。監査委員は渋谷区の財務会計上の違法・不当行為を正すのではなく、渋谷区を守る為に存在しているようだ。前代表監査委員の浅生博介は、渋谷区長・桑原敏武の政治団体の会計責任者であったというから驚きだ。議員から選出された、伊藤美代子(公明党)、丸山高司(自民党)らが、監査委員が務まる見識が有るとは到底思えない。
itoumi.jpg
伊藤美代子(公明党)
maru
丸山高司(自民党)

次の世代の事業者と地元の顧客とを結びつけるパスモ事業、そして補助金打ち切り後でも無料で参加できるパスモ事業、広域性のある安価な経費で出来るパスモ事業を選ぶという視点は、渋谷区監査委員は持ち合わせていなかった。
muguro3.jpg
meguro5.jpg


ちなみに議員出身の目黒区の青木区長はパフォ-マンスでもパスモ事業に参入した商店街には顔を出し、自らのパスモで買い物をしている。
公用車大好きの役人出身の桑原区長はパスモを持っているのだろうか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

次はいれない

みちお
お前?
自分のため
地元売ったな

何もわかっていない

渋谷区の為政者は、
情報公開も、住民監査も、地方自治も、
一切理解していないし、理解するつもりもない。
自分の好き勝手にする気だし、
それで通るものと高をくくっている。
区民が徹底的になめられ、馬鹿にされているのだ。
でも、無理もないかもしれない。
区民だって何にもわかっていないし、何にもしない。
オンブズマンだけが孤軍奮闘している。
しっかりしようよ渋谷区民。

まずは、やってみ!

丸ちゃん、「根」は悪くないと思うけど、頭は悪い?
監査委員なら、区民の為にホントにどの「監査」が必要か「ジブン」のアタマで考えてみると良いよ・・・

「議員」であること
「クワハラのしもべ」であること・・・

丸ちゃんなら、どちらが大事か位はわかるでしょ?

丸ちゃん、少しは考えようよ・・・
丸ちゃんのこと、嫌いじゃないけど、「自民」は落ち目だよ。
「監査」くらい機能しようよ・・・

No title

「商店街中に言いふらし」てやるもんね~

「情報公開」で得た情報が「嘘」と言うなら、「区役所」にクレームを・・・
補助金がっつり、中身は空っぽ・・・業者は「ほくほく」議員にデロデロ~v-61

「実名」で!ってか? オンブズマンは逃げも隠れもしません。きっとね・・・
「意見」があるなら、来れば?「街頭演説」でもやれば・・・?

「聞いてあげる」よ。「情報が嘘ですぅ~」ってか?「嘘つき」はお前だろう?こんだけの補助金事業何の役にたった?
「十号商店街」はホントに、発展してる?
「電気屋」もしっかりしろ・・・地元活性って応援したけど
「ビックカメラ」で買うぞ!

実名で書けといっているのは

私です。私はオンブズマンの支持者です。
住んでいる地域が違い、区制の内実やいきさつに詳しくないので、遠回しなほのめかしや、洒落や、当てこすりではコメントの内容がよくわからないのです。
たとえば、「お茶屋」って誰ですか?
区長や、区議や、幹部職員の非行を、誰もがわかるように表現してほしいのです。
そうでなければ、せっかくのコメントが意味不明だからです。
よろしくご理解ください。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

