FC2ブログ

【選挙カー水増し請求返還訴訟】高齢区長はセコかった!

平成15年の行われた、渋谷区長及び区議会議員選挙において、選挙カーの燃料費を水増し請求したとして、区議9人と桑原区長にその返還を求めて、渋谷オンブズマンは東京地裁に住民訴訟を提訴している。
26日、東京地裁で口頭弁論がひらかれたが今回で結審して、10月21日13:25より判決言い渡しである。
訴訟の途中で、以下の区議9人は受け取った公費負担燃料代を、一旦全額返還した。
丸山高司 (自民)・・・35805円
木村正義 (自民)・・・37422円
栗谷順彦 (公明)・・・23652円
広瀬 誠 (公明)・・・33171円
植野 修 (公明)・・・33776円
伊藤美代子(公明)・・・35574円
沢島英隆 (公明)・・・51450円
古川斗記男(公明)・・・36978円
小林崇央(無所属)・・・51450円

このように、区議らは、公費負担請求に不分明な点があったとして、取りあえず受取金額全額を返還しているが、渋谷区長・桑原敏武は受取金額38500円の内17500円しか渋谷区に返還せず、残り21000円は正当な金額であると主張して返さない。
公共施設の私的流用(ホライゾン学園事件、おやじ日本事件)は大胆に行い、自宅の隣接地を公園にするための土地購入には6億円の税金を使うなど、公金は恣意的に大胆に気前よく使うのに、自分の金となると21000円も惜しむセコイ老人であった。75歳の老区長よ、そろそろ退場の潮時であろう。

20090424033855b23s.jpg

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

死臭を感じる

三途の川はお金全部持って渡れないよ

この映像観たときから死ぬなこの人と思った  追いつめられてv-40

税金 泥棒

『自民』と『公明』ですか・・・
政権交代前の、古い日本が、今も「渋谷」には遺跡のごとく残っているのですね・・・

両党合意、挙党態勢で、水増し請求ですか・・・
ほんと、ちんけな爺様連中だぁね・・・

他にも、隠れて、いくらかすめてんだか・・・税金。
人が働いたお金には、「気前」がいいらしい・・・

No title

渋谷区長の「プライド」¥21000円なり。

区民のお金を「誤魔化し」て、開示情報まで「隠して」・・・
自分の「弁護」費用まで、「税金」ですか?

ほんと、灼熱猛暑の部屋に、苦ー裸ーつけないで、閉じ込めたい気分。すぐ干からびるに違いない・・・

すでに、生きながら、「ミイラ化」してるし・・・
絶対、「即身仏」にはなれんがな・・・欲深ジジイ

頑張れ学会

ガソリン代 「区長」と「自民」と「無所属」・・・
「公明」の多さって、どうよ・・・
学会は、「選挙」をそんな風に指揮するわけ?
クリーンな選挙をって、学会人は選挙前、友人、知人、親戚、仕事関係・・・ありとあらゆる知り合いに「支持」をお願いしてるよ。異常なくらい・・・
学会の下々の人らは、一生懸命なんだろうね・・・上層部の指示は絶対だろうから。ある種「カルト」的・・・選挙運動

それにしても、「公明」の渋谷区議会議員って・・・情けないね。
こんな「せこい」奴らを「先生!」ってみんなで応援するわけ?
「組織戦」だから、異を唱えるのは大変かもしれないけれど、「組織」の前に、「個人」の意思を持たなければやがては組織も衰退。

「題目」で「世の中」は変わらない。本当に「みんな」や「世界」を考えてるのかな?ホントは「公明党」さえ良ければいいんじゃないの?
組織拡大、政権便乗、が先の選挙の大敗要因。

少なくとも、「渋谷の」学会人は、こんな「区議会議員」のために「信心」してるわけないっしょ。大事な個人の信仰心を集約して、政治や行政にはびこる「幹部信者」が諸悪の根源。
そんな奴らは「金の数珠」が欲しいだけ。

「教育長」はお手当(昔の・・・)

e-273「世津子ちゃん、ガソリンちょろまかし 21000円でお食事に行こうよ。v-77
昔を思い出してさ・・・税金返すくらいなら、二人でごはん食べようよ。v-300世津子ちゃんの卒業祝いもかねてv-308・・・お祝いしなくちゃ。むかしは こっそり・・・今は堂々。二人で出かけよ~よ~v-434

No title

区長は、「6億3千万円」の土地を、議会も通さず、地域住民の陳情より早く購入しても、21000円は返還しません。
額は違えど、「税金」にかわりありません。
返納してください。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: