

【巷の噂・・・その3】松本文明前衆議院議員のポスターも目立ちます

渋谷区内には、松本文明前衆議院議員のポスターが貼られている。
解散有りと読んでいるのだろうか。それとも、他の選挙に鞍替えか?
松本氏の地盤は中野区だが、渋谷区の自民党支持者の一部からは、「渋谷区長選に出て欲しい」との希望的観測も聞こえてくる。もっとも、国会議員が自治体の首長になる例は珍しくなく、特別区とはいえ、東京のど真ん中「渋谷区」は魅力があるかもしれない。
そして現職・桑原区長よりは、「若さと行動力」が感じられる?

bunmei.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぅ~ん。何とも 下品だね・・・・
ついでに、ナショナリズムは?

No title

ポスター中で女性と握手してるの本人ですか?
女性は村上都議?いや、もっと、若そうだ・・・・
握手男性民主党の小沢さんにも似てる?

どういう演出なんだろ・・・
デザイン酷い。

商店会・町内会の代表

所詮、ありきたりの利権の代表であって、
区民の多くを占めるサラリーマンや、
インテリ層の代表たりうる人ではない。
こういう人はもうたくさんだ。
ちゃんとした区長候補を探そう。
鍵は区民の「参加」でしょう。
選挙にも、区政にも「参加民主主義」がどうしても必要。

大体

商店街の店主たちは、ちゃんと税金払っていません。
『納税なければ代表なし」
今まで選挙にいかなかった皆さん。
区政何かに関心ないよと言ってた皆さん。
皆さんの代表を区長にしましょう。
まず候補者探しから始めましょう。

No title

そうそう、小さい?商店は確か消費税納めなくていいんだよね。
サラリーマンと違って、個人商店や個人企業は「経費」が使えるから、税金をなるべく払わないように利益調整するんだよね~

子供の保育園で、保育料もろくに納めない(納税額で保育料が決まるため)保護者が、高級外車で送り迎えしてるしね・・・

地域密着とか何とか・・・所詮、地域「利権」密着型。
保育園の先生に町会関係者の孫とか多いのも「謎」だよね。
公正な採用かと疑いたくなるよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

