FC2ブログ

【シブヤ大学】NPO法人シブヤ大学の事務所は、渋谷区神南分庁舎内に設置されている

渋谷区は、公共施設(行政財産)をNPO法人に無償使用させており、これらは違法な公共財産の管理・運営であるとして、渋谷オンブズマンは住民訴訟を提訴して、その是非を争っている。
渋谷区立神宮前小学校を無償使用させている「ホライゾン学園事件」及び渋谷区立勤労福祉会館を無償使用させている「おやじ日本事件」である。
更にもう一件、無償使用があった。渋谷区神南分庁舎2階を無償使用して事務所を設置しているNPO法人シブヤ大学である。登記簿によれば、NPO法人シブヤ大学は平成20年6月13日に、「東京都渋谷区宇田川町5番2号渋谷区神南分庁舎内2階株式会社渋谷サービス公社内」に、主たる事務所を移転している。
渋谷サービス公社の職員も、シブヤ大学の事務所の存在を認めており、郵便物も届いている。
しかし、シブヤ大学の事務所と称する部屋には、看板も表札もない。

渋谷オンブズマンは、今後、本件を追及していく方針であるので、行政財産の違法使用事件に発展する可能性もある。我々の税金で建設・運営されている公共施設(行政財産)が、恣意的な使われ方をしてはならない。
ずるい奴は、一見良いことをしているようだが、その裏で何かをやっている。

img331.jpg

シブヤ大学、宮下公園 003
シブヤ大学事務所の入り口。看板も表札もない。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: