FC2ブログ

【記事紹介・宮下公園】昨日(14日)午前中、宮下公園を封鎖!

昨日(14日)の午前中、渋谷区は渋谷区立宮下公園を封鎖するという暴挙に出た。
渋谷区はネーミングライツ(命名権)を濫用して、市民の共有財産である区立公園を一私企業であるナイキ社の手に委ねようとしている。これは公共財産の違法な管理・運営であり、ネーミングライツ(命名権)は公園の財産的価値に着目していると考えられるので、財務会計上の違法行為であるとも考えられる。
渋谷区とナイキ社を橋渡ししたのは、渋谷区議会議員の長谷部健と伊藤毅志であるとされている。

産経新聞東京版(9月16日朝刊)
img326.jpg


文科省 012
封鎖前の宮下公園

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

どんどん どうぞ

渋谷区中のネミングクライツを濫用して、どんどん民間に・・・・
そのお金は、区長さまのマンションお隣の土地の買い増し費用にしましょう・・・
署名は「早く」集めないと、また土地購入後の「陳情」?
トンチンカンな逆転状態になるよ・・・

No title

公園も、区の予算も「将軍様」のものです。
今日も元気に働いて、頑張って納税させていただきます。

将軍様の奥様へ

シミだらけのスーツだけはやめさせて
これ以上渋谷に恥の上塗りはストップしましょうよv-8

総務部長でもいいから交際費、福利厚生でも吊るしでいいから買ってやれよv-147

しみだらけのスーツ

商工業者が、税務署に行くとき、一番悪い服着て行くそうだ。
桑原も「私は私腹を肥やしたりしていません。こんなに貧乏です」ってパフォーマンスしてるのかも。

カローラ

役人って、いい年して収入もたくさんあるのに、マーチやカローラに乗ってる。桑原の場合、役人根性からかもしれない。

No title

でも、公用車を私的に使用すれば、車はいらない。
役人が公用のものを私物化しているのはよく見かける。
目立つことはしないように、役所のものは私的に利用するように、入庁した日から教育されるのだ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: