スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【情報公開・トルコ訪問事業】トルコ訪問事業関係書類は、またもや情報公開期間延長!

今年も8月22日~8月28日の日程で、渋谷区は全額公費を使い、トルコ訪問事業を行ったが、その事実すらまだ発表していない。今回は、公募した区民8名と職員4名の計12名の訪問団であり、その詳細を確認するために、渋谷オンブズマンは関係文書を情報公開請求したが、またもや20日間の延長となった。理由は「事務処理に時間を要するため」であるが、本件のように探索が容易な文書が、何故、期間延長となるのか理解できない。

本件トルコ訪問事業は、ごく一部の区民のために行われており、多くの渋谷区民の福祉には何ら役に立っていないことは明らかである。税金の無駄遣いであり、即刻、中止するべきである。

img330.jpg


img298.jpg
昨年(平成21年)のトルコ訪問事業の報告書



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ちっちゃい桑原が、自分を大きく見せるために、<国際交流>なんて、立ち上げて、金魚が持ち上げてるだけでしょ。

フィンランドだ、トルコだって、いくら税金使えば気が済むの?
税金はあんたらのこずかいじゃないっつうの!

No title

トルコに何しに行くのでしょう?

意地になっている?

オンブズマンへの敵意のあまり、法を曲げているとしか思えない。
あまりにもボロボロな渋谷区は、もう開き直るしかなくなっている。
末期症状を呈している。そろそろ引導を渡してやらないといけない。

No title

渋谷区の情報公開なんてお金かけて、時間かけてやる価値ありますかね・・・
議員にだって、ろくな情報あげて無いんじゃないかな?
役所に都合のよい資料や説明だけを信じて議員活動するから、適当な詰めの甘い追及しか出来ないんだろう・・・

オンブズマンみたいに、自腹で開示請求、裁判。どっちが区民の為に役に立ってるか自民党の爺さん議員連中、少しは反省したらどうかな?丸山も監査出来るほど能力があるのかい?

飲み屋に入り浸ってないで、少しは区民に奉仕しろ。
お前さんたちの存在が税金の無駄使い。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。