スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シブヤ大学】NPO法人シブヤ大学と渋谷区議会議員・長谷部健

Wikipedia(ウィキペデイア)には、シブヤ大学について以下の通り書いてある。
渋谷区議会員であり、特定非営利活動法人グリーンバード代表でもある長谷部健の立案で始動した。その後、グリーンバードの副代表(当時)の左京泰明が設立準備を引き継ぎ、学長に就任。
2005年秋、渋谷区長への提案が認められ、シブヤ大学開始決定。

その他の情報からも、シブヤ大学には渋谷区議・長谷部健が大きくかかわっていることは間違いない。神南分庁舎2階株式会社渋谷サービス公社内に、特定非営利活動法人(NPO法人)シブヤ大学の主たる事務所が設置された経緯も長谷部健が関与した可能性がある。
シブヤ大学が神南分庁舎2階を無償使用している法的根拠も、情報公開請求によって間もなく明らかになる。

haseken.jpg




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

宮下ナイキ公園も裏で動いているのはハセベだろが・・・

税金泥棒

ドイツも、こいつも、タダで借りることばっかり・・・
議員まで「たかり屋」とは、渋谷区はおしまい。

またしても不透明な事件

ほかにもたくさんあるに違いないと思わざるを得ません。
一昔前の田舎では、議員というのは、やくざとか、たかりがやるものでした。渋谷区はタイムスリップしている。
総務大臣の片山さんに、びしっと叱ってもらいたい。

No title

長谷部は渋谷区議の中でも一番悪質なタカリ屋だ。

グリーンバードのページのNPO法人の事業報告書にサントリーから500万もらった記録がある。
そして、渋谷公会堂の命名権がサントリーに売却

ナイキからも寄付を長年にわたりグリーンバードに寄付
宮下公園の独占使用権をナイキが取得する。

このままじゃ、ハセベに利益供与した企業に渋谷区の全ての財産が安く払い下げられてしまう。

オンブズマンはハセベの利権主義を徹底的に区民に知らせ、真実を暴いてほしい。

騙されやすい田舎者

田舎政治の特徴は、都会から来た人に簡単にだまされることです。
田舎では、電通や博報堂が、濡れ手で粟の商売をしています。
国からの助成金なんか、ゼネコンなどと組んで吸い取ってしまいます。

No title

長谷部サンは何故そんなにもお金が必要なのですか?
議員のお給料では不満ですか?それほど働いているようにはお見受けしませんけど・・・
いまどきあなたが民間企業でどんな仕事をすればこれほどの報酬が得られますかね?正規採用もムリかもよ。
派遣か非常勤か?パート?アルバイト?時給知ってるかい?
自分の価値も知ってるかい?

No title

鈴木ケンポーが一生懸命擁護しているね。
http://blog.livedoor.jp/kenposzk/archives/51822116.html

本来、鈴木ケンポーは自分が東大卒だから、専修大のハセベが目立つのは気に入らないし、つぶしたいと思っているけど、今回は擁護している。

ナイキが寄付をしている、グリーンバードの役員には、ハセベとともに鈴木寛民主党参議院議員がいる。
ケンポーは鈴木寛と深い関係にあるから擁護するのは当たり前。(ケンポーが前回都議選に出ようとしたときとかね)

一見もっともらしい理由をつけているけど、契約書を区民に開示すればとんでもない契約であることがバレるから、どういう契約内容であるか具体的には見せていない。

ナイキがやるイベントはどんな企画でも地域貢献って言い張るんだろうなあ。

オンブズマンさん、渋谷区とナイキの契約書の内容を情報公開で暴いてよ。

NHKニュース

9月24日正午のニュースを見ました。
反対している市民の意見を取り上げていました。
「この計画は、市民の中から出てきたものではない。上からつくられたものだ。計画のやり直しが必要だ」というものです。
代執行で「占有物」を撤去した渋谷区の役人は「法に従って坦坦と執行するだけです」と言っていますが、代執行の請求をしたのは自分じゃないですか?他人事みたいに言うのは欺瞞的です。
 私としては、そもそも、なぜネーミングライツを売却しなくてはならないのか、が分かりません。公園の現状も、なにもなくて木が生い茂っているのが、よいところだと思っています。騒がしいものを作るのは嫌です。

No title

 ハア?現状がいいだ?バカ言ってんじゃねーよ。

 浮浪者が勝手にねぐらを作ってタムロして、公園の雰囲気最悪だったじゃねーかよ。
 知らないだろうなんてタカをくくって嘘・捏造を書きちらしてんじゃねーよ。

No title

おっと、ナイキの提案書がアップロードされていたな。
http://www.ourplanet-tv.org/files/nike2008.pdf
この中で面白いのが、ナイキパークの運営をNPO「コンポジション」にするようにしろとナイキが要求していることよ。もっともらしい理由をつけているが、区の金でこのNPOに随意契約でいたくしろとしていることだわな。

ハセベとコンポジションの関係
http://www.hasebeken.net/sotokoto_html/0610.html
一般論で言えば、NPO同士の金のやり取りは外部には見えないわな。
そういやハセベはNPOのほかに会社法人ももっているけど、どういう事業をしているのかね。

あと、実際の契約書
http://www.ourplanet-tv.org/files/contract2009.pdf
ここで問題になるのは、地域貢献の内容が別途協議になっていることだわな。

オンブズマンさんよ、自民も悪党だが、ハセベや民主党でもハセベとつるんでいるケンポーのような連中も悪党だとは思わんかね。

落選運動はやらんのかね。

No title

もういっこ面白いことが書いてあったので書こう。

http://minnanokouenn.blogspot.com/2010_07_01_archive.html

副区長「~ナイキは200日位優先的使用を無償で事業実施したいと提案している。」

年に200日!。なんじゃそりゃ。無償で事業実施って、まるで有り難いことでもあるかのような言い方だけど、ナイキの好き勝手を意味するだけだ。続けてさすがに、「10日が限度。区の条件で今後の交渉になる。」と副区長。

この条件については今ナイキと渋谷区がどういう取り決めにしたかハセベもケンポーもまったく触れていない。
200日の優先使用権っていうのはもはやネーミングライツの名を借りた、区の財産の払い下げだ!

ハセベもケンポーも選挙が終わるまではお茶を濁して逃げ切るつもりだろう。

No title

青山で沖縄料理のお店を経営していたハセベケン氏は
去年、丸の内にも2号店を出店。
地方議員は、丸の内に店を出せるほど、給料高くないはず。

ハセベケンがオーナーの店
BIOワイン&フード TAMA
http://www.marunouchi.com/brick/shop/detail/tama.html
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。