FC2ブログ

【シブヤ大学】(株)渋谷サービス公社とシブヤ大学

渋谷区神南分庁舎2階を違法無償使用している疑いがある特定非営利活動法人シブヤ大学と(株)渋谷サービス公社との間には、業務委託契約が締結されており、平成22年度は800万円の委託料がシブヤ大学に対して支払われている。
その前段階には、渋谷区教育委員会と(株)渋谷サービス公社との間の業務委託契約が有り、渋谷区教育委員会は生涯学習事業を(株)渋谷サービス公社に丸投げしており、本件「シブヤ大学講座企画運営業務」はその一部である。
すなわちシブヤ大学に支払われている委託料は、渋谷教育委員会→(株)渋谷サービス公社→特定非営利活動法人シブヤ大学と流れているので、全て渋谷区の公金である。
さて、その800万円でシブヤ大学は、年間20講座を企画・実施し、その他にWEBサイトの維持管理・パンフレット、広報誌の作成をすることになっている。とういことは、単純計算すると1講座40万円の潤沢な資金があることになり、どんな素晴らしい講座なのか、是非一度、受講してみたいものだ。

シブヤ大学学長の左京泰明氏は、「仕事を通じて社会に夢や感動を与えたい!」という想いを形にするため入社3年で大手商社を退社し、その後、NPO法人グリーンバード設立者であり渋谷区議会議員・長谷部健と出会いシブヤ大学の運営に携わるようになったという。
渋谷区神南分庁舎2階を違法無償使用を含めて、シブヤ大学と渋谷区の間で、長谷部区議が動いている可能性は確実である。

img335.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ふ~ん
入社3年目で大手商社を退職ね・・・
渋谷大学が再就職先・・・って訳?
800万円はその人の給与?交際費?

渋谷大学の講座を担当する講師なんて薄給・・・無給?

グリーン・バードも長谷部のマネーボックスだろ?
ゴミ拾うふりして、ゴミの中から税金をくすねるおぞましい議員

長谷部も左京も税金を「ゴミ」だと思ってんのか・・・

No title

長谷部 ゴミ議員

No title

この渋谷サービス公社って・・・・曲者ですね。
くわせもの・・・っていうか・・・

ここに区長の遺伝子継承御兄弟がいらっしゃり、議員の口利きで裏口採用者もボロボロいて、教職上がりの再雇用者や校長経験者が70過ぎまでのさばって、役にも立たない婆さん連中が昼間っからお茶してるっつうじゃないの・・・
死ぬまで税金が「お茶菓子」ですかって・・・?

でもってここを税金が通過して不明団体の不正使用に使われるってことね。
事業仕分けしようよ・・・でさ。廃止だよ廃止。

蓮舫を渋谷に呼ぶ会を作ろうよ!長妻の地元だし・・・役所改革推進派!!はいかが?

No title

グリーン・バードって?
税金迂回団体?ですか?

No title

渋谷区の問題は、蓮舫さんの課題と少し違う。
渋谷区は「無駄」ではなくて、「腐敗」が問題。
恥ずかしくて呼べないよ、今のままでは。

No title

良いじゃない、恥ずかしくったって・・・事業仕分けして欲しいよ。
区政に「事業仕分けの必要性」を蓮舫から区民に教えて欲しいよ。
区民の目にさらされることが大事なんだってば・・・
仕分けしようよ!!区長んちの隣の土地購入。区民に知らせることが改革の第一歩!

一番恥なのは、長妻支援のフリして区長にモノも言えない区民民主の会の区議会議員だろうが・・・
長妻の秘書が「区議会議員」に立候補らしいけど、この民主区民の会に入るんだろうね・・・わかってやってんのかね?
大津都議会議員も・・・?
長妻の「役所改革」って区民民主の会は理解して上手いこと区長に張り付いてる?詐欺だよ詐欺

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: