スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シブヤ大学】神南分庁舎2階に事務所設置は違法の疑い

渋谷オンブズマンが情報公開請求等で調査した結果、渋谷区神南分庁舎2階は、渋谷区は(株)渋谷サービス公社と渋谷区社会福祉協議会に対して行政財産使用許可を出しているが、特定非営利活動(NPO)法人シブヤ大学には、行政財産使用許可を出していないことが判明した。渋谷サービス公社職員の説明によれば、(株)渋谷サービス公社が特定非営利活動(NPO)法人シブヤ大学に、転貸しているとのことであった。
これは渋谷区行政財産使用許可の「11.転貸禁止」に該当し、使用許可の取消事由に該当する。
こんな出鱈目なことが、ここでも行われている。
渋谷オンブズマンは、渋谷区長、株式会社渋谷サービス公社、シブヤ大学に対して、本件無償転貸使用をどのように認識しているのか、このまま無償転貸使用を今後も続けさせるのかを確認した上で、法的措置を検討する方針。
尚、シブヤ大学には渋谷区議会議員・長谷部健が深くかかわっている。


以下写真は、渋谷区が(株)サービス公社対して出した行政財産使用許可書(情報公開請求で取得)。
11に転貸禁止が明記されている。
img333.jpg
img334.jpg




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

議員で

長谷部議員は区民の財産は自分のもんと思っているんでしょうか?
ネーミングクライツのリベートにしたってあんなにわかりやすくお金を流しちゃ誰だってわかります。

No title

そこいら辺の人は、勝手に貸したり借りたり出来るんですね。どんな権限でやっているのでしょうか?
天下りも横行してますよね。いくつまで税金食べるんでしょうか?
もうボケててわかりませんか?

傍若無人

区民が選挙にいかない区では、議員は何も怖くない。
利害の一致する人たちの票、洗脳された人の票、少しの票で当選できる。
何でもやりたい放題です。

No title

桑原区長や取り巻き区議会議員がどんなに勝手にやってても、区民は痛くもかゆくもありません。渋谷が豊かな特別区だからです。
夕張みたいに自治体が財政破たんするわけでもなく、阿久根みたいに燃える首長が議会とバトルするわけでもなく、名古屋みたいにどえりゃ~張り切る市民団体が議会を自主解散に追い込むわけでもない。

お金と暇があるから、自分家の隣の更地をポン!と買うんです。
金と権力がセットになったパック売り。「首長買い」
お隣の変わった国みたいに、世襲?とか言い出しませんよね。すでに前区長は娘を区長に擁立しようと画策中です。
くわばらくわばら

No title

面白い情報があるぞ。
ハセベの仲間のNPO法人コンポジションじゃが、
http://komposition.org
http://www.hasebeken.net/sotokoto_html/0610.html
ここはあのナイキジャパンのジョーダンコートを運営している法人じゃ。
また、ナイキパークの運営委託もコンポジションにしろと言っておる。
http://www.ourplanet-tv.org/files/nike2008.pdf

さてさて、ここの事業収支を東京都のNPO法人情報提供システムから見ると、
http://www.npo.metro.tokyo.jp/
平成20年度に4360万の収入があったことがわかるのう。そのうち給料が支払われているのはハセベの盟友の代表一人じゃが、860万円の年収を得ておる。
そしてじゃ、NPOの収入の大半は文化振興事業で4100万円じゃ。

このうち渋谷区からのジョーダンコートの委託料はいくらじゃろうな?
また、契約は競争入札なのじゃろうか?あるいは随意契約なのじゃろうか?
情報公開請求したら面白いのぉ。請求してもらえんかね。

ホームページに記載のあった、主な取引先は
* 渋谷区
* 株式会社ナイキジャパン
* 株式会社博報堂プロダクツ
じゃ。

ナイキパークの運営委託料は業務委託料は4700万円じゃ。
わかりやすい構図じゃのう。

前区長の娘が区長に

なるという悪夢が、本当になる可能性は高いです。
皆さんが、投票に行かないからです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。