【おやじ日本】公開質問状を再送付

特定非営利活動促進法の第1条には、「この法律は、特定非営利活動を行う団体に法人格を付与すること等により、ボランティア活動をはじめとする市民が行う自由な社会貢献活動としての特定非営利活動の健全な発展を促進し、もって公益の増進に寄与することを目的とする。」 とある。
すなわち特定非営利活動法人(NPO法人)とは、公益の増進を目的とする団体であり、公益とは不特定多数の人々の利益である。
渋谷オンブズマンは、以下の質問状をFAXで特定非営利活動法人「おやじ日本」理事会に送付しているが、回答はない。そこで10月15日に、もう一度、郵便で送付した。しかしこれに対する回答も、28日迄にはない。
公益の為に活動する団体であれば、是非、回答して欲しい。加えて、理事長である竹花豊氏は、現役の東京都教育委員である。是非是非、回答して欲しい。


公 開 質 問 状

平成22年10月15日

特定非営利活動法人「おやじ日本」理事長 竹花豊 様
       
渋谷オンブズマン 代表 久保田正尚
                        
二度目の御通知になります。
貴法人の事務所が渋谷区立勤労福祉会館内に設置されている件について不審に思っており、下記の通りお尋ね致します。平成22年10月26日迄に、文書で回答いただきたく、お願い申し上げます。
特定非営利活動法人は不特定かつ多数のものの利益を増進に寄与する社会貢献活動を行うのですから、それに伴う説明責任も果たすべきだと思いますので、是非、回答下さい。
尚、当方は渋谷区の貴法人に対する使用許可は、地方自治法に違反すると考えており、渋谷区を被告にして住民訴訟を提訴しておりますが、係争中を理由に回答を拒否することがないようにお願い致します。



1.地方公共団体の公共施設を無償で使用するためには、「公益上の必要性」が要件となりますが、貴法人は渋谷区に対して、如何なる「公益上の貢献」をしているのでしょうか。具体的に教えて下さい。
2.貴団体が渋谷区役所前駐車場施設の無償使用を開始したのは、平成18年7月23日からと承知しています。これは、貴方から渋谷区へ申し入れしたことなのでしょうか。
3.東京には多くの地方公共団体がありますが、貴団体は、何故、渋谷区を選ばれたのでしょうか。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

言わないのよ 言えないのよ 言いたくないのよ 言うわけないのよ
言えるわけないのよ・・・

教育委員会の上をいく?

渋谷区おやじ議員には野次野郎がいっぱいです。
自民党の長老議員の野次は低俗です。
公明党議員の野次は耳障りです。

<野次は議員の「華」>と勘違い?
レベルが低すぎて話になりません。
丸山、木村、染谷、広瀬は「華」どころか「鼻糞」です。
議員である前に、社会人としてあるまじき発言です。

自民、公明議員は、答弁に立つ他の会派の議員を、議長が指名する声を模して、一斉に野次
新保議員には、「議員やめたら~」と笑いながら野次るのです。
別の議員には「東議員は、もうじき 逮捕されるんじゃないの~」と嘲笑して大声で野次を飛ばします。
渋谷区議会本会議は、議会の権威も品位もない、議論も成立しない野次の無法地帯です。

No title

これが民間だったら?
こんな会社役員がたむろする会社が800億円の潤沢な資金でどんなまともな仕事をするというのでしょう。
区役所の中で、公務員としての給与を得、区民の為に奉仕する真面目で懸命な職員は、この区議会議員をみると、勤労意欲が消失するのではないでしょうか?
こんな区議会議員を選挙で選ぶ区民に対して、よりよい行政サービスを提供したいという善意さえ失うのではないかと思います。私のように心が狭い人間はそう思ってしまいます。

七五三

魔物は背後から忍びよるもの。だから
子供の着るものには「背守り」を刺繍して
縫い目という ”目”で魔物をにらみます
七五三の小さな背には、折り鶴をいれました

週刊文春 11月4日号
季節のたよりは家族の絆 より・・・

何とも親心な話です。
こんな世の中だからこそ
無事につつがなく暮らせますよう・・・
全ての親の我が子への願い

幕末

このお人らは、なんちゃ 公開質問状にも答えんきに・・・

No title

ふ~ん
竹花さんって東京都教育委員なんだ・・・・
渋谷はいろんなところに手を回してるんだね。

渋谷選出の都議会議員って雀荘やのおばはん議員だもんね・・・ホントどこまでもトホホな人材だよね。

雀荘屋のパンダメイクおばさん、マスカラが玉になってるよ。
アイメイクやりすぎ・・・はっきり言って 汚い。

目がくぼんでてそのくぼみにまで「金貯めそう」な人相だよ

No title

都合の悪いことは無回答
まー創価臭ぷんぷん
駐車場まで無償だったとは月額55000円でしょ
年間いくらよ それも税金 申告は支払っていることになっていて
キックバックしていませんか?鶏ガラにww


覚醒剤 家族 兄弟が売人でも
議員は続けられる

同居していたら分かるだろう
糖尿病治療のため区長勇退になっているがwww親は

腐敗政権はこの親から始まったのを忘れてはならない

安全 安心を売りにしていたのに
子供が売人 しかもお隣のア○ウェイの社長車でw

脅迫?

七五三っていうコメント投稿は意味不明。
もしかして、うるさいこと言っていると、
子供に危害を加えるぞという強迫?
だとすれば、卑劣で悪質だ。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: