スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【神宮前小学校】神宮前小創立80周年事業

神宮前国際交流学級事件(ホライゾン学園事件)で一躍有名になった渋谷区立神宮前小学校が創立80周年を迎え、記念式典・記念祝賀会を執り行うべく準備を進めているようである。渋谷区教育委員会は、ここにも神宮前国際交流学級を参加させて、渋谷区の交流事業であることをアピールするのであろうか。
さて、地域の卒業生に対して、案内状及び祝賀会費等の振込依頼状が発送されているようだが、祝賀会費(5000円)の他に、周年事業に対する支援(一口3000円)の依頼がある。しかし卒業生の間からは「一口3000円とはいえ、周年事業で何を行い、それにはどれくらいの予算が必要なのか説明がなければ、寄付はできない。」との疑問の声が上がっている。
発信人である実行委員長の松本ルキ氏は、同小学校のPTA副会長であるという。又、松本ルキ氏は渋谷区議会議員・NPO法人グリーンバード代表である長谷部健と親交深く、NPO法人グリーンバードの理事、NPO法人シブヤ大学の監事も務めている。

img338_20100930201054.jpg

img337.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

聞かなくくたって

見当はつく。田舎くさい記念事業に決まっている。
へたすりゃ誰か指定業者の懐が潤うか、
文化芸術関係者がただ飯を食う。
渋谷区の一切合財をリセットできませんか。

余剰

社団法人などは、余剰金などがでないよう監査される。
NPOもそうなのだろうか?さもないと利権団体に化けかねない。
グリ-ンバードは、大丈夫なの?

No title

松本ルキ様

PTA副会長は無償でしょうが、グリーンバードの理事とは恐れいりました。笹中の給食問題に必死に反対して最後は役員から総スカン食らった保護者は地元工務店経営者でした。学校の役員にも区の利権に絡む人間がいて、まともなPTA活動ができるんでしょうか?

区民財産を売って企業からリベートをもらう団体の理事だから、あまた多くの卒業生にお金を出させるのも平気かもしれませんね・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。