スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宮下公園】閉鎖後の宮下公園に行ってみた。

渋谷区オンブズマンでは、閉鎖後の宮下公園に行ってみた。
渋谷駅のハチ公口より宮下公園の裏口「のんべい横町」側から調査に向かった。
異様な光景だったのは公園沿いの歩道でモデルを使い撮影をしていた人に対し、公園横の駐輪場の管理者が「写真をここで取るなと」なぜか?職務と関係ないのに排除していた(撮影者らは敷地内には一歩も入っていなかった)。
これはどこからの命令で、どんな権限があるのかは不明である。
閉鎖された宮下公園の裏口バリケードが撮影されることを阻止をしたかったようだ。
また、明治道り沿いの表口に回ると大型のバリケードで閉鎖され、その前には某大手建築会社や警備会社の職員がたくさん立っていた。
そのいつもと違った姿になったこの公園前を通行する多くの人々が異常な光景を見つめていた。
IMG_0560.jpg
IMG_0561.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0563.jpg
IMG_0558.jpg

なぜこの裏口が撮影されることが問題なのか?


スポンサーサイト

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

何もかも見られたくないのよ・・・
あまりに問題が多すぎて・・・
いちばん助かっているのは区議会議員・・・
悪行が横行しても、数が多いと目立たない・・・って
みんなもやってるから・・・
子供の言い訳よりひどい。

公園は長谷部のもの?

渋谷駅のそば・・・誰だって住みたい(笑)テントは不安だけど。
公園が新しい形で利用されるのは良いんだけど、そこのはびこる議員へのリベートが鼻につく・・・
給料以上にどんだけ金が必要な訳?

それこそオープンに、ほら、やるじゃない。。。コンペだっけ?
提案して、競って・・・当然区民にも評価させて最終的に決定するってやつ。あんなんが平等でいいんじゃない?
グリーン・バードも一団体として提案すればいいんじゃない?
舌切バードはそうなると、「おじいさん・・・しゃべれません・・・(涙)」ってか?そのくそジジイも「舌」に問題大あり。
二枚あるから、一枚切ってもだめなんだな・・・
「舌切雀の御宿ははど・こ・だ?宮下公園よ!」ってか?

公園民営化反対

オンブズマンのサイト読者はすでにお分かりとは思うが、あらためて宮下改修計画の問題点について総括してみよう。
①渋谷区とナイキが密室談合で進めてきた計画であり、事前に住民へ説明がないのはもとより、議会でまともな議論が行われていない。
②完成イメージを見る限り、かなり大きな構造物が立つ。世間ではこれを公園とは呼ばない。(スポーツ施設である)
③商業ビルが林立している場所で唯一、開放感が得られる貴重な空間であり、構造物が立つと、周辺への圧迫感がより増す。(都市計画法、公園法等を無視している)
④年間1700万円はあくまで命名権料である。約1万平方メートルの土地賃借料並びに年間200日の独占使用料を、渋谷区はナイキに対し請求しなければならない。ナイキが本施設において広告宣伝や営利活動を行う以上、無償使用させる根拠はない。(渋谷区がホライゾンやNPOへ無償使用させている構図と同じである)
⑤大規模災害が発生した場合、近隣の緊急避難場所がなくなる。(6億2千万円で土地を最近取得したそうだが、それが代替地になると本気で考えているとしたら笑止千万である)

その他、ナイキとNPOとの間に金銭のやり取りがあることが明らかになった。ボランティアをただ働きさせて、ハセベを中心とした一部の人間が私腹を肥やしている。来年の選挙でどんな言い訳をするのか見物である。

暴政

樹木の伐採などされなければよいのだが。
命名権ではなく、払い下げのように感じます。
私たちは何のために税金を払っているのでしょう。

ハセベさんホームページより

いよいよ、来年の4月が統一地方選挙!という感じになってきました。前回の選挙の時にも感じたんですが、選挙前年となると次はどこそこの誰が立候補するらしいとか、◯◯党からは何人出てくるとかそういった感じの話が出てきます。あとは、根も葉もないウワサのたぐい。
特にこのウワサ系は悪意が入り交じったりしていて、正直いってキモチ悪いです。ネットの普及のデメリットでもあるけど、そんなことに突っ込んでエネルギーを使いたくないので、まぁ仕方ないかと、諦めモードですが、日本のいたるところで起きている問題のようです。なんだかなぁ~ 


オンブズマンもホリキリもキモチ悪いということです。でたらめなことばかりを書いているから。なぜハセベさんがトップ当選して、ホリキリが落選したのかよく考えてみてください。

多くのワカモノが集まるカッコいい、グリーンバードと区民から支持を得られなかった渋谷オンブズマン、たぶん次も同じ結果になると思いますよ。

No title

「グリーンバード大好き」氏の言うとおりだ。そして、そういう事態を許しているのは、私たち渋谷区民だ。選挙の棄権が多すぎる。とにかく投票しないことには始まらない。選挙に行こう。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。