

【区議会】沢島英隆議員(公明党)は突然変貌する

9月30日、渋谷区議会第三定例会本会議を傍聴した。
木村正義議員(自民党)の代表質問に桑原区長が答弁をするという三文役者の茶番劇の後は、牛尾正巳議員(共産党)の代表質問である。
牛尾議員の代表質問の前半は、下を向いて大人しくしていた沢島英隆議員(公明党)が、ある時点からスイッチが入ってしまった。突然、吠えだしたのである。

「無駄な箱物じゃねえよ~」
「なんで共産党は反対するんですか」
「ちがうな~」
「新橋のオープニング来るなよ~」
「プラネタリューム見に来るなよ~」等々

実に幼稚な野次を連発するので、思わず笑いがこみ上げてくる。かなり頭の程度が低そうだ。
後ろ姿しか見えないが、前から顔を見たかった。正面に座っていた桑原区長も苦笑していたのだから・・・
沢島議員は、共産党が話し出すと変貌してしまう。満月を見たフランケンシュタインのようだ。
彼は何か大きなストレスを抱えているのだろか。家庭では安らげるのだろうか。等々、いらぬ心配をしてしまう。

SAWASHIMA
沢島英隆区議(公明党)代官山地区選出から、なぜか?千駄ヶ谷地区選出へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

渋谷区議会が一刻も早くネット中継されることを願います。
区議会をリアルタイムで見たいとは思いませんが、くだらぬ野次議員は中継途端にいまのようには言えないはずです。
所詮そんな方が議員のバッチで「税金」の席取り。?横取り?

区長の覚悟

渋谷区ニュース見たよ。

「平和国際文化都市?」なのかい…渋谷が?
渋谷区の文化活動?
池田大作大先生仕込み?
こないだは、若者の街渋谷は
流行発祥の・・・って言って無かったっけ?

わざわざ太字で書くところがね・・・
幼稚・・・

区長発言ぶれぶれ・・・
前半は文化交流だ!教育制度!だ、社会保障だ!
将来の区政発展のためだ~って?
散財しといて、途中から歳入欠損で厳しい財政運営を強いられる・・・と(涙)

散々税金使って私有地のような公用地を買っといて何が重点的予算配分だよ・・・(自分たちに)重点的な予算配分の間違いでしょ。
正確に書かないと区民には伝わら無いよ。伝えるどころか、隠したいもんね・・・

公立学校の生徒を北京に派遣?その子の父親が≪FUJITA≫の社員だったら?桑原のやってることなんて所詮半端。
半端な奴が半端な金で半端なことをやってるだけ。
覚悟も誠意も熱意もなし・・・
この中学生がよ、現地で「尖閣諸島とおやじの話は別だろう。利用すんじゃねぇ!父親解放しろ!」ってせまったらどうすんの?迫るまえに中学生の口押えて早々に派遣団帰国?

ね!だからあんたら全員「茶番劇」なわけ。
もう、出なさんな・・・・恥だよ恥

No title

渋谷の公明党議員は、学会の頭痛の種です。
公明党の区民も嘆いています。都議会議員が癌かもしれません。
区長の言いなりで、世の中を良くしたい思いとは別のところで政治活動してます。こんな議会でのヤジも公明渋谷の末期症状です。

ちゃんとちゃんとの味のもと学会

沢島・・・勤行が足りん!!
議会に行く前はご本尊さんの前で、お題目唱え、心落ち着けろ。
お前ちゃんとやれ。

No title

こんな人が区議会議員であることに何か意味がありますか?
自分が区民に選ばれているのと等しく共産党議員も区民に選ばれているのです。全ての区議会議員の後ろには区民がいるのです。
選挙が終わって議員になった途端、それさえ忘れてますか?それとも、最初から区民なんて・・・ですか?
少しは議員らしく、自覚を持ちなさい。教養はなくとも、品位くらい保ちなさい。せめて言葉だけでも・・・。ゆゆしくも議会ですよ。
議事録に残したいくらい。

No title

公明党の党大会が昨日ありました。
山口代表の挨拶聞きました?
渋谷の公明党は、公明を名乗れますか?

No title

この写真もすっげぇ若い時の写真使ってんじゃねえの?
詐欺だよ詐欺。いまどき、パスポートだって運転免許だって、申請に使用する写真は3カ月以内・・・メガネだとか髪型まで・・・よーく見られるっつうの!
何で区民はそういう中で自分たちでお金使って写真支度スンのに、議員は禿げる前の写真や、若い時の別人みたいな写真使うんだよ!おかしいだろ。
3か月以内の写真に変えて比べてみたいよ。

寄生虫を駆除しよう。

皆が納めた税金を吸い取るサナダムシを駆逐しよう。
次の選挙では落とそう。対抗する候補に投票しよう。
いなければ擁立しよう。渋谷区政を刷新しよう。

ソン テチャク

渋谷区役所にカルトの代表はいらない
渋谷区役所にカルトの幹部職員はいらない
三色旗は持ち込むな
お前kasaiの在日だろ?

No title

仏バチくらうよ

No title

こいつにはF 票集めたくない

排外主義反対

偏狭なナショナリズムに反対します。
在日の存在する歴史的根拠を学ぶべきです。

くだらんことを唱えるならば、学会の代表らしく広宣流布でもしなさい

ということは

1番まともな議員は共産党さんですね。

それなら次の区議選は共産党さんを応援しましょう!

確かに私の前上司(事務局次長)も信者だった
こんなことは役所内ではあたり前だが区民は知らない
さらに今この役所では出世の条件が、学会員であることを優先されることも知らない
かなりの管理職の席が今や学会に乗っ取られていることも区民はやはり知らない
社長の親族、副社長すらも信者であるのに

信教の自由と政教分離

公的機関における政教分離は、厳格に担保されなければなりません。創価学会の身内びいきは、各地で目に余るものがあります。
ところが、政府・与党はねじれ国会対策で、腰が引けています。
「ブッテキ」と呼ばれ頼もしかった菅首相も、富士美術館の行ったり、マヌーバーを駆使せざるを得ないようです。
この際、皆の力、草の根レベルで宗教団体の政治的逸脱と戦うしかありません。
当面、次の統一地方選では、宗教団体の支援を受けた議員を通さないように、そのためには投票率を上げるように、頑張りましょう。

それは幼稚に失礼な話

ザイショの深ーい輩のすることです
南無妙峯蓮華経
南無妙峯蓮華経
南無妙峯蓮華経

お会式も近いので心穏やかに・・・合掌
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

