FC2ブログ

【区議選】渋谷区議・長谷部健は有権者に年賀状を出している・・・公選法違反の疑い

公職選挙法第147条の2では、以下のように、あいさつ状を禁止している。
「公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)は、当該選挙区(選挙区がないときは選挙の行われる区域)内にある者に対し、答礼のための自筆によるものを除き、年賀状、寒中見舞状、暑中見舞状その他これらに類するあいさつ状(電報その他これに類するものを含む。)を出してはならない。」

渋谷区議会議員・長谷部健は過去4年間年賀状を送ってきたと、渋谷区民が年賀状を持ってオンブズマンを訪ねて来た。なるほど正真正銘の年賀状だ。これは上記公職選挙法に抵触すると考えられる。
渋谷オンブズマンでは、長谷部区議に公開質問状を出す予定。

img349.jpg

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

緑から顔面ブルーバードになりました

さすが
ぼくは選挙活動はしませんとよく言ったね
これ何万枚出しているかわからないけど
さすが違法活動してたなんて

No title

お前の友達じゃないし、お前が引っ越したか関係ないし・・・

No title

あらら・・・
公職選挙法違反だってさ・・・
ネーミングクライツ献金でい~っぱいお金があるから、やっちゃったんだね・・・まさか、4年も年賀状とってる人間がまさか、オンブズに持ち込むとはね・・・

人間行政監視システム・・・街中に「オンブズカメラ」があると思った方がいいよ。

No title

賀状の切手・・・・鳥なんですね。
画面が白黒でわからないけど、「緑」ですか?

博報堂だから、美的センスを強調?
この程度がから、業界で生き残れなかったんだね。わかる~

グリーン・バードでもうけ過ぎたから・・・
幸せの青い鳥?ってブルーバードで?ご挨拶??

4年も溜めてるなんて、よっぽど嫌われているんだね。
ご愁傷さま

No title

早く警察に持って行きましょう。
めちゃくちゃな「告訴」でも要件を満たせばちゃんと受け取ってくれますよ。
こんなわかりやすいの簡単。さっさとやりましょう。
賀状のお金がどこからきたお金か・・・興味あり。
財布の中身も調べてね。よろしく!
区民財産を切り売りして商売にするえげつない奴で~す。

警察にとって区役所なんか格好の再就職先なんですから、公文書偽造や公選法違反を訴えたところで警察は区や議員を捜査する気なんてさらさらありませんよ。例えば、駐禁の場所に車を止めていたら、一般車両は違反切符をきられるのが常識です。ところが、営業用車両(特に大手)を警察が積極的に取り締まるのを、私は見たことがありません。それは何故か?警察OBがトラック業界へ再就職(いわゆる天下り)する見返りとして、駐禁程度の交通違反なら故意に見逃す(大事故でも起これば別ですが…)。要するに警察とトラック業界のもたれ合いです。警察と自治体の関係も同じこと。警察にとって自治体はおいしい再就職先だし、自治体にとっても警察OBを囲ってた方が何かと便利(特に暴対)。警察官も人の子だから社会正義より自分の将来がなにより大切なんでしょう。こんな志の低い、倫理感やモラルのない警官や公務員がいっぱいいるから、一向に不祥事がなくならないんです。住民は行政の不正や怠慢を知り、正さなければ、確実に高負担低福祉の公貧社会になるでしょう(既に手遅れの感は否めませんが…)

No title

おまわりさん、早くしないと来年の選挙に引っかかって出来なくなるよ。でもま、良いか・・・頑張って再当選しても、公職選挙法違反が待ってるよ~あんた。議員に落ちたらどこの勤めるの?
浜ちゃんみたいに、どっかの社長に囲われるの?
だから、利権や金に縛られて駄目議員になるんだよね・・・

もっとも口ばっかで使い物にならなそうだもんね。
宮下公園ナイキに売ったから、ホームレスになってもいられないよ。因果応報ってやつね。
チリの鉱山、地下。今日から空いてるよ。
鶏がらとご一緒にどうぞ。

No title

政治生命終了。
次回当選なし。
 

No title

グリーンバードの会計報告を見ると通信費がかなりあるようじゃの。それは寄付金が原資じゃ。

ほほほ、だいぶここの追求があったのか、ナイキジャパンもネーミングライツの行使を保留したようじゃの。
http://www.shibukei.com/headline/7243/

ただ、これでだまされてはいかん、彼奴らの真の目的は、200日に渡る独占使用権と、ハセベの仲間であるNPOコンポジションへの委託管理じゃ。今回でナイキは名を捨て、実を取ったのじゃ。

ハセベがこれから渋谷区の財産を仲間に払い下げしていくことを防ぐために、オンブズマンに追求を続けてもらうほかないの。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: