FC2ブログ

【記事紹介・宮下公園】宮下公園の名称は変えず 「ナイキパーク」を撤回の報道

宮下公園が「宮下ナイキパーク」という名称に変更されることが中止となる報道があった。渋谷公会堂が「CCレモンホール」などという、渋谷区民としては悲しみさえ覚える名称がついてしまい、今度はあの伝統ある宮下公園の名前が消えるのかと憂鬱な気持ちの日々を過ごしていた。
ともかく「ナイキパーク」などという品格のない名称は消えたものの、未だに「ナイキ」の看板やネオンが設置されることは予想され、ナイキ社による宮下公園の排他的優先使用の恐れも依然として残っている。

渋谷区には、土建業を中心とした従来型の利益誘導型議員の他に、環境・文化・教育等の旗を掲げながら税金に群がるタイプの利益誘導型議員がいる。それが本件「ナイキパーク」を誘導した長谷部健と伊藤毅志である。
渋谷オンブズマンには、この二人の情報が多く寄せられており、今後、追及していく方針である。

img352.jpg
10月15日 読売新聞朝刊


スポンサーサイト



theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

やったね

オンブズマンも含めて、区民の常識の成果だと思います。
でも、「名を捨てて実を取る」という言葉もあります。用心用心。

トップシークレット

むしろ区側の要望なのに気付いていない
これは相手方に来年春の選挙と同時期の公園設備完成まで、お互い様子を見ましょう打診
先方も同意したもの
また改選後に命名権復活と区長、議員から更なるご褒美もあるようだ
前回石原都知事も選挙前に批判が悪く、一転反省の態度みせたが改選後にはオリンピック招致や築地市場の移転を強行に出した
同様の作戦らしい

No title

どんな契約変更したのか気になります。それに、依然として1万平方メートルの土地を月150万円以下でナイキが借りるのと同じですよね。都心の一等地でこの賃料は、やはり激安だと思います。この金額でもっと有効な提案できる企業いくらでもいると思いますよ。渋谷区は密室で随意契約もういい加減やめなさい!

よーうぼーですか
なんかまだまだ宮下はきな臭いですね
マジっぽいから怖い

ネーミングライツどんどんやりましょう

ネーミングライツ儲かるのでどんどんやりましょう。
区役所古いので、どんどん募集して...
新しい超高層ビルの区役所建てる


No title

伊藤たけしは自分が都議にもなれず、自民党にも戻れぬから利権屋の道を選んだようじゃの。

http://www.ito-takeshi.jp/diary/diary.cgi?thisyear=2010&month=10&thisday=07
「渋谷区(桑原区長?)がその威信をかけて建設を進めてきた、セルリアンタワー並びの桜丘町、旧大和田小学校跡地に建てられた施設こそ「渋谷区文化総合センター大和田」http://www.city.shibuya.tokyo.jp/firm/owada/oowada.html
、最上階に据え付けられた円球のプラネタリウムが目立っています。」

渋谷区長の威信のために数十億もの税金をかけてハコモノを作ったわけじゃ。

「いままで渋谷区には他自治体に誇れるような文化施設が無かったのは事実、しかしここがオープンすれば違います。胸を張って「観に来てください、使ってください!」とやっと言えるようになります。」

区民の生活よりも他の自治体への自慢や区長の威信を重要視する。こいつはとんでもない議員じゃ。

ネーミングライツ(案)

議場は、「ゴリゴリ」ホール
教育委員会は、「それで教育いいん会?」
サービス公社は、「天下りにサービスしすぎるな公社」



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: