

【ポスター】そりゃないぜ!渋谷区選挙管理委員会!

渋谷区選挙管理委員会から「公職の候補者等の政治活動用のポスターは、公職選挙法弟143条第16項第2号の規程により、任期満了の日の6ケ月前の日から選挙期日までの間、掲示が禁止さる」と記載された通達(27日付)が、10月29日、渋谷オンブズマン堀切稔仁宅に郵便配達された。
この通達の詳細は以下の通りだ。
「区長選挙については26日から、区議選挙については30日からのの6ヶ月間の期間」となっている。
10月29日の時点で、26日は既に過ぎているし、30日は翌日である。29日中に区内に貼ったポスターをはがすことなど不可能である。因みに、現職議員には約1ケ月前に通達が来ている。

誰かの意思が働いて、渋谷オンブズマンに対する嫌がらせなのかと邪推してしまう。
鶏ガラは、渋谷区の某審査会の委員に、渋谷オンブズマンにはホトホト困っていると愚痴っていたそうであるから、頭に血が上っていることは間違いない。
選挙管理委員会のこの非常識な通達に対して、渋谷オンブズマンは厳重抗議を行う予定である

IMG_1485.jpg
IMG_1489.jpg
IMG_1490.jpg
IMG_1491.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

行政の私物化はやめろ

首長や議員は来年の統一地方選で頭一杯なんじゃないですか?ところで待機児童、育児放棄、いじめ自殺、……子供を取り巻く環境は悪化するばかり。政府は来年の国会に幼保一元化の法案を提出するらしいけど、子供の養育環境を考えてというより、子供をとりあえずすべて預かる代わりに、育児から開放された母親を働かす事で、高齢化で不足する労働力を補い、所得税や社会保険料の収入アップを図ろうという本音が見え隠れしている。こども園で待機児童はなくなるが、保育水準が向上する事はまったくない。おそらく、こども園と無認可園しか残らないだろう。渋谷区もそうした流行り病を受け、こども園の開設を急いでるようだけど、区立保育園を突如廃止する可能性は高い。(放課後クラブの開始により学童館を全廃した事は記憶に新しい)渋谷区は資産家が多いから、とくに3歳未満のこどもは家庭で育てるのが当然だと思ってる住民は多い。だが、資産や所得が有り余るほどある方ならまだしも、不況で世帯主の所得が減少し、子供を預けて働かざるを得ない母親は必然的にこども園に預けざるを得ない。認可なら所得に応じた保育料を支払えばよかったが、こども園になるとサービスに応じた料金を一律に取られる。間違いなく親の負担は増え、貧しい親の子は必要なサービスすら受けられなくなる。こども園で子供の保育環境が良くなると本気で思ってる人がいたら是非意見を聞きたいものだ。しかしこうなった背景には、票にも小銭にもならない子供の事なんかより、票や大金に繋がる団体や企業に群がるごろつきが議員や首長になり、住民に背を向け、我が物顔で地方政治を差配し、こんな輩に税金から多額の報酬を支払い、ろくに働かない職員にも1人当たり平均年間800~1000万円の給与を支払い続けている渋谷区だからこそである。このブログで一人でも多くの住民に、役所の実態を知ってほしいものだ。

No title

あら~
僕や、私のところにはこんな通知は来ませんでしたよ・・・
じゃあこれから渋谷区中にポスタ~ぺたぺた貼りに行こうかしらね。
「知りませんでした~通知なんて頂いていませんもん!」

いくら行政監視されて「ほとほと」困ったからって、オンブズマンに嫌がらせするのってどうよ。

No title

渋谷区ってホントにどこまでもどこまでも変だね
堀切だけは区議会議員にしない会・・・が発足するんじゃないの?
座長は鶏がら?
アー市民団体にしてやられる首長って・・・トホホ・・・

No title

桑原区長が再登板に意欲だそうですね。良かったです。
酷いことばっかりして数千万円の退職金もって神奈川に逃げ帰るのって腹立ちますもん。
今後もじゃんじゃん国賠、訴訟、刑事告発、刑事告訴して渋谷を盛りあげましょう。いつかマスコミの目にも触れ、ブレイクしますって・・・その時の悪徳議員や区長の顔を楽しみに・・・してます。
オンブズマン期待してます。

参政権

選挙権、被選挙権は、民主主義の根幹です。
これをゆがめる行為を、公権力たる選挙管理委員会が行なうのは、究極の暴政です。
絶対に許してはなりません。

渋谷区ニュース

自主防災活動やらで、広尾町会の写真が載っている。
ボランティアで参加した、
聖心女子大のマリア様の学生たちの真ん中に、
死神か貧乏神が写っている!
うわ、ここれは心霊写真だ!
と思ったら、なんと桑原区長だった。
何たる冒涜だろうか。
絶対、神様のバチが当たるぞ。

No title

堀切さんを貶めて、選挙違反で「逮捕」させたいのよ・・・
あの人たちの考えそうなことだもの。

オンブズマンはちいちゃいことで大騒ぎする・・・っていって、必死でデマ流してる人達は、ちっちゃいちっちゃいって言うオンブズマンを心底恐れてるんだって。どうしようも無いね。

毎日、ブログを開くとき「今日は自分の記事じゃありませんように・・・」って十字を切ってるらしいよ。創価学会の公明党議員だってさ・・・マリア様、仏様、堀切様、久保田様って拝むらしいよ。

池田先生じゃないんかい?南無妙法蓮華経・・・漢字合ってる?
間違ってたらごめんなさい。宗教は自由です。その点に異論はありません。誤解しないでください。嫌ってるのは、信者をだます渋谷区公明党議員です。こんなレベルの低い野次議員の為に一生懸命学会の人達が選挙運動するのは信心する気持ちがもったいないです。もっと、別の候補者を探したらどうでしょうか?

ご本尊さん

うちの叔母は熱心な学会人ですから、言っておきます。
年いってるけど、案外偉いみたいで・・・なんたって寄付が凄いから・・・何かにつけて「○○のおかげ」と寄付しては功徳を積んだと悦に入ってます。遊びに行って仏さんの前に座るだけで「金一封」です。親族にも、学会にもすばらしい「金権」主義です。

No title

見た見た渋谷区ニュース
エロ爺

貧相な爺さんでも区長だし・・・お育ちよろしいお嬢様は相手の悪など予想もしないし・・・
ギリで写真くらいは応じるよ。

鶏がら相手に体まで投げ出すのはおたふくしかいないけどね


No title

選挙管理委員会にいる区役所の人間は、堀切さんのところにわざわざ手紙を遅出ししても何のメリットも無かですたい。
どうにも「遅出し」しオンブズマン抵抗勢力の圧力ですたい。どげんもこげんもなかですたい。要は嫌がらせですたい。

池田先生がみてる

桑原なんて日顕そっくりそのままの老害じゃないか。
こんなののボロ隠しを手伝っていては庶民の党公明党の名が廃りますよ。

選挙管理委員会

選挙を選挙管理員会が取り仕切るのは、行政権力から独立し中立が期待されるためでしょう。みんなが知っていることですよね。
選管がこんなことをしていては、制度の意味がありません。
渋谷区の選挙管理委員会はどういう人たちがやっているのですか。
まさか、区から利権を得ているような人はいないのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

