FC2ブログ

【告知・鶯谷環境訴訟】渋谷区鶯谷町の開発許可無効確認訴訟

渋谷区鶯谷町に建設された、住友不動産(株)による「街壊しマンション、ラ・トゥール代官山」に対する、開発許可処分無効確認等請求控訴事件第2回口頭弁論が、以下の通り開かれる。
・開廷日:平成22年11月8日(月)11:00
・法 廷:東京高等裁判所820
・交 通:地下鉄霞ヶ関下車

以下、本件控訴人代表竹居氏のメッセージである。

皆様ご健勝のことと存じます。    
さて、私たちの環境訴訟は東京高等裁判所に移行、9月13日に第1回口頭弁論が開かれました。同日は開廷冒頭弁護団から次の証拠が法廷に提出されました、
・『建築協定違反と労働慣行無視の強行工事』
・『都市計画法違反の完了公告』
つづいて、代理人は制限内の時間でしたが、開発計画の控訴の理由と、提出資料についての発言をおこないましたが、裁判長が熱心に耳を傾け、資料を見入ってくれる様子は印象的でした。
これで門前払いだけは免れ、本格的開発違反論議の展開につながるものといえます。しかし渋谷区と住友不動産の馴れ合いを打ち破るには、長い前途のたたかいが予想されますが、変わらぬご支援をひとえにお願い申し上げます。

img270.jpg


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

低層住宅地に

こんなものが建つのでは、だれも安心して住めない、暮らせない。
猿楽町という高級住宅地が台無しになる。
べらぼうな高級賃貸で大儲けする住友は卑しいと思う。
ところでいま、「さるがくちょう」というのを変換したら「猿が区長」になったよ。アハハ。

鶯谷は

猿楽町と並ぶ高級住宅地というつもりだったのです。
少し下足らずでした。すみません。

No title

猿が区長  に 一票!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: