

【シブヤ大学】シブヤ大学の事務所設置に対して公開質問状を提出

 渋谷オンブズマンは11月9日付けで、渋谷区長・桑原敏武及び株式会社渋谷サービス公社 代表取締役 肥後慶幸に対して、シブヤ大学の渋谷サービス公社内における主たる事務所設置に関して、公開質問状を提出した。しかし、回答期限とした11月24日を過ぎても、回答どころか連絡すらない。
渋谷区は納税者であり有権者でもある区民に説明責任を果たさない。であれば、法廷に引きずり出して説明を求めることになるであろうことを警告しておく。


公 開 質 問 状

平成22年11月9日
渋谷区長桑原敏武 殿
渋谷オンブズマン 代表 久保田正尚

渋谷区神南分庁舎2階株式会社渋谷サービス公社内に特定非営利活動法人「シブヤ大学」が、主たる事務所を開設している件について、下記の質問をする。平成22年11月24日までに、当職上記住所まで回答文書をFAX若しくは郵送せよ。



1.貴職は、渋谷区神南分庁舎2階株式会社渋谷サービス公社内に、特定非営利活動法人「シブヤ大学」が、主たる事務所を開設(以下「本件開設」という)している事実を知っているか。
2.1を知っているとすれば、
(1)本件開設は渋谷区行政財産使用許可(環境保全許可第2号)の11「転貸禁止」に該当するとの認識はないのか。
(2)渋谷区庁舎内に特定非営利活動法人の主たる事務所を開設させるのであれば、行政財産使用許可処分が必要であると認識していないのか。
(3)本件開設の許可に際しては、貴職が株式会社渋谷サービス公社に指示をしたのか。
(4)本件開設に際して、口利きをした渋谷区議会議員がいるのか。
(5)貴職は、今後も、本件開設の事実を容認するのか。
以 上

comment

管理者にだけメッセージを送る

街の噂

渋谷区民の皆さんは、「株式会社渋谷サービス公社」を、

知っているだろうか?

株式会社となっているので民間の会社かと

思われる方も多いかもしれないが、

資本金6,000万で、株主が渋谷区の会社です。

http://www.ss-kousya.com/index.html

代表取締役の肥後慶幸氏は渋谷区役所出身の元役人で、

桑原区長とは役人時代からとても仲がいいらしい。

税金で作られた会社なので公平なはずなのだが

逆に権利を行使して、好き放題だという話はよく聞く。

この事件をきっかけに「株式会社渋谷サービス公社」の

本当の顔が明らかにされることを期待したいです。

もしかすると噂はあくまでも噂で公平な会社だったという

期待も込めて。

No title

どいつも こいつも
どこも かしこも・・・渋谷はね・・・

No title

この渋谷のサービス公社って曲者

退職した校長とか区議会議員の口利きでわんさか人が裏口入庁する影の公務員の登竜門です。

ジョンイル首長様隠し子が兄弟でいらっしゃるのもこちらとか・・・

区議会議員の人材派遣雇用窓口(ハローワーク渋谷)だよん

どんどんやってください。税金の蛇口どこまでも緩んで壊れてますから。修理がダメなら、付け替えましょう。渋谷区民の為に・・・

内部告発

最近、渋谷区教育委員会にマスコミの取材が入り始めました。
チャンスは今です。タイミングを逃さないよう、密告しましょう。
じゃんじゃん 情報提供しましょう。
「管理者だけにメッセージ」を選択すると、公開されず、管理者だけが閲覧します。発信者は暗号化されますから、特定されません。
安全です。また。オンブズマンは情報提供者を保護しますから一気にいきましょう。
郵送もOKです。内部告発は絶対に役に立ちます。
こんな異常な桑原区政を中から崩壊させましょう。
こっそり力を終結しましょう。

No title

牙城崩落
砂の城
桑原おしまい

早く気がつかないと・・・

学校の先生たちへは、定年後の再雇用をちら付かせ、口封じ。
横山先生もそろそろ定年だから、再雇用の「餌」を教育委員会からちらつかされて、≪魂≫売ったんでしょ・・・子供のためとか何とか・・・結局「口先」の安っぽい教師の建前。こんなところでボロが出る。
「印鑑押してません!!」って教育長に言いに行った勢いは?もうおしまい?情けない見せかけ教師。

教師として最後くらい「可愛い」生徒の為に誠心誠意尽くして、後に続く若い先生のためにも渋谷区教育委員会何とかしたら?横山先生なら出来そう・・・期待するだけ無駄?

いっそ、オンブズマンから「法廷」に呼び出されるか、マスコミにさらされるか・・・よおく考えてみ!
カッコよく教育委員会と「決別宣言」校長も一緒に誘ったら?
二人で、教育委員会の情報操作暴露して、世間を味方に・・・生き残りの道しるべ。

No title

弁護士もピンキリ
渋谷区教育委員会 教育委員長は「キリ?」
いや~「屑」だって噂だよ。

法曹界で恥書くのは老いらくの身に堪えるねぇ~

大した弁護者でもないのに、桑原の「言い値」に押されて・・・?
判断ミスったね~
強気の姿勢もいつまで持つやら・・・惚けで誤魔化すかい?
お似合いかも。それしかないかも・・・

オンブズマンに訴えられて「お世話になります」裁判所の皆さま(笑)
最近法曹界でも渋谷区の数多い裁判はつとに有名。
呆れて見ている裁判所の職員が「教育委員長様」は「弁護士様」とわかると失笑だあね。まさかまさかの弁護士教育委員長の違法行為・・・おいおい。笑えないだろ。

警察も呆れてるだろうね・・・
そろそろ、自分の「ケツ」は自分で拭きな!
爺同士、手が回らないなら「拭き」合えば?
誰も尻拭いは御免こうむりたい。
二人で勝手にやってくれ。

No title

シブヤ大学の左京君、彼はなかなか頑張っている

その理由だけで無償提供。

なんだか僕らの情熱が伝わり渋谷区に応援してもらって
無償で借りていると公言していたサキョー君。

はせ●もさきょーも渋谷を愛しているのではなく利用
しているだけ。ナイキパークもそう。かっこつけが大好きな
はせべ。本物のぼんぼんじゃないから素行の悪さが出てしまう。
シブヤ大学は協賛で食い講師にはノーか安ギャラ。
学校ごっこもいいが理事長自ら真の常識人になることが
教育者の姿。もう一度福岡の川水でものんで体を清めなさい。

少しの抵抗でも

勇気のいることです。最後まで抵抗しなくても、責めては酷です。
少しずつ皆で、力を出し合いましょう。支えあいましょう。
Y先生は、自分の役割は、果たされたのではありませんか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

